消去

狼と香辛料第13幕「狼と新たな旅立ち」 | main | バンブーブレード第25話「剣道とそれがもたらすもの」
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
レンタルマギカ第24話「アストラル」
みかん回からしばらくほっておいた気がしますが、最終回はおさえますよ。
ここ最近は最終回が結構続きますが、やっぱり好きだった作品は思い入れがちがいますね。
メインヒロイン(?)がほなみになってしまうような気がするんですが・・・・
では本編~


ほなみが社長に儀式しようとしています。
そのとき、なにやら過去の回想。
ほなみにとって、自分と同じように“特別な力”を持っている社長は特別なようです。
このゲルト魔術は生け贄がすごければすごいほどいい、と。

助けに行こうとしたアストラルの面々も、竜が現れてビックリ。
竜は生け贄に抵抗してるみたいです。
バーサクモードみたいになっちゃってるようですが、黒羽がガード。
猫屋敷、アディは先に進み、みかん、おっさん、黒羽は竜と戦います。

ほなみ、フィンのもとに猫屋敷が。
しかし、フィンにもグラムサイトが。
軽く攻撃を返されます。
アディが登場。メインの回路を破壊すれば発動しない、ということです。
しかし、フィン1人いればいくらでも作れる、と。
アスモダイ召喚~
いわゆる奥の手っていうやつですね。しかし、ほなみはほなみでゲルト魔術の奥儀を発動。
アディ「あなたはいつきが好きですの?それともただ過去のことに負い目を感じてるだけですの?」
互いに相殺~

社長が目覚めます!!
ほなみ「ごめんね、いっちゃん」
しかし、社長には“あのこと”は嬉しかったようです。
なんかいいセリフなのに、グラムサイトで言われると変な感じがしますねw
社長「これは、僕ら2人の傷だよ」
ほなみは泣き出してしまいます。

フィンは社長をスカウトしますが、拒否。
フィンと社長での戦いが。
しかし、天から巨大な槍が!
ほなみが生け贄対象を竜→フィンに変更(したっぽいです)。槍は消滅。
ほなみはいっちゃんのことが好きだから、って。だからもう願いは叶えんでいい、って。
最後に社長が一撃フィンに。
そこに飛行船が。フィンは逃亡。竜も消滅。

なんだかんだでアストラルも不問にすると。
最後はなんか平和な雰囲気で・・・ほなみがいないw
あ、1人でベランダにいました。
竜に会いに空中旅行~
それを見たアディが微笑んでるのはなんか変っていうか・・・
竜「ありがとう。また遊ぼうね」
遊びっていうレベルじゃないw
竜は自分の名前がほしかったと。
ほなみ「なんていう名前にしたん?」
社長「アストラル」
なんかたくさんの流れ星?が見えてEND。


やっぱりほなみがそうなっちゃいましたね。
私としては是非みかんかアディになってほしかったんですが。
原作知らないのでよく分かりませんが、原作ってこの後の話も続いてますよね?
2期はあるんでしょうか?キャラはツボなキャラが多かったので、結構期待してます。
スポンサーサイト

テーマ:レンタルマギカ - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 09:44 | トラックバック:1 | コメント:1
コメント
私は3週間ぶりにみたので、なにがなんだかわからなかったんですけどねw
まぁヒロインが穂波ってのは仕方ない(?)ですけど、妥当でしょうよ
むしろみかんにしたらギャグになっちゃいますしwww
一応2期フラグが立ってましたけど、それはアニメにはお決まりですからねw
前もお話しましたが、キャラだけ同じで構成を一新してくれなければ、続編は別にいいかなぁと…


お返事です

KOTOKOさんはデビューがエロゲかは知りませんが、実力と人気を高めたのはエロゲですね
私的にはあの時代の方が彼女は好きです
2008.03.26 Wed 23:19 | URL | かるふぁ  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://intellctual.blog34.fc2.com/tb.php/91-8020b1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
(アニメ感想) レンタルマギカ 第24話 「アストラル」
レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版) いつきの目を治すため、フィンの指示に従い儀式の準備を整える穂波。そして、それは出現した・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008.03.27 Thu 18:35
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
