消去

手抜き | main | 狼と香辛料第4幕「狼と無力な相棒」
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
モノクロの世界#0
レンマギ等寝て見逃してしまいましたorz
ただ、なるべく更新はしっかりしたいので、はずかしながら自作で小説を書かせていただきます。
ものすごく恥ずかしいので、基本的にスルーして下さい。

まだ内容等未定の未完成作品ですので、暇な方、もしよろしければおつきあい下さい。
こんなことをだらだら言ってもしかたがないので始めます。


西暦30XX年、現在から見ておよそ1000年後の世界。

人類が夢見たような目覚ましい発展はなく、未だにロボットは物を掴むことで精一杯、月に住むことなど夢のまた夢だ。
あるものを除いては。
それは
─核

世界各国が己が国の力を誇示するかのように研究、開発を繰り返してきた。
度重なる実験により、滅ぶ国もあった。

別の大きな変化もあった。
人々は資源を求め、1つの大陸に集まった。
別の大陸から土を運び、新たな土地を造りだした。
やがて1000年の歳月と共に大陸は1つのものとなった。
大陸以外には放置された小さな浮島がむなしく顔を覗かせるのみとなった。

人口はおよそ130億人、その全ての命の賭かった“2週間”が今始まろうとしている。


まぁまだまださわりの部分で世界設定とかをひたすら書いただけですがこんな感じです。
個人的にはラブコメとか学園ものが好きなんですが、かなり難しいので断念しました。伏線の張り方とかが難しくて。
最初の最初、「30XX」のところとかはなんとなくつまらないな~って思うんですよ(面白い所を見つけることの方が難しいですけど)
話を未来にしてしまうのがベタだと思いまして。
スポンサーサイト

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| モノクロの世界(自作小説)(完結済み) | 22:21 | トラックバック:0 | コメント:3
コメント
なかなか興味深く拝見させていただきました!
世界観とか設定など面白いですね
今後の内容に期待してますよ

でintellctualさんも書かれてます「30XX」ってところなんですが、はっきり年数を書くかあえて書かないかにした方が良いかなぁと
XXですと印象があまりよろしくない(現代っぽくない)ように感じたもので
intellctualさんオリジナルの新暦表記になさるとか
ですぎたこと言ってすみません><;


ではお返事ですが、庭に関しては不満のスパイラルなので…

私も絶望キャラは真のお気に入り(嫁とかw)になることはないと思いますw

水着回良かったといっていただいて、安心してますwww
まぁアニメがいっぱい視聴できるだけ、恵まれてるんですけどね~(; ̄◇ ̄A゛
2008.01.31 Thu 23:53 | URL | かるふぁ  [ 編集 ]
今後の展開が楽しみです(笑
intellectual様が考えた小説・・・と言うと案外見せて貰ってる方なんですかね・・・私。
共感出来るのが多いし、intellectual様が考えた話結構好きですよ、私。(微笑
今回は未来の話。という事でしたが・・・強ちありえないなんて言えない未来ですよね。
そんな時代になって欲しくは無いと思うのですが、そんな考えの私は平和呆けしてるんでしょうね・・・。
日常に退屈してるのに、そんなのは嫌だな。なんて・・・可笑しな人ですよね、私も(苦笑

まぁ、今後の展開を期待してるので・・・頑張って下さいな(笑
(さり気無く、そして遠まわしにこの先の話しも考えといて。と言っておく私(ぁ
2008.02.01 Fri 16:11 | URL | やすこぅ  [ 編集 ]
お久しぶりです
まずはお返事を。

私ももうすぐ発売という表記だったので、あぁ、これは延期するなぁ~と思っていましたw

FEは実はやったことないんですよねw
ロイ、見事にクビになりましたねw
まぁ、マルスと全く同じでしたし、アイクが出た事により難しくなったんでしょうね~

リン、あのサポートの子ですか。
可愛いですよね(ぁ

そういえばリンクの回転切りが溜めれるようになってましたね、そこまで威力が上がった感じはしませんでしたがww


それにしても小説すごいですね。
ここまで設定を考えるだけでもかなり難しいと思います。
続き、楽しみにしてますので頑張ってくださいねw
2008.02.01 Fri 18:09 | URL | ぜばる  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://intellctual.blog34.fc2.com/tb.php/9-26a78a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
