消去

ミックミクな男女 | main | 03月11日のココロ日記(BlogPet)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
バンブーブレード第23話「嘘と沈黙」
前回は負けて、結構?いやかなり落ち込んでた様子のタマc。
一方、ドサド君(トヤマ)はどうなったんでしょう。
コンティニューしてーーーーーーーーーーーってことだ始まります23話。
では本編です~


タマcがお母さんのお墓の前で報告。
「私、負けました」
で、OP~

道場ではキリノが1人で素振り中。
そこにサヤが現れます。
1年生たちは大会でモチベーションが下がっちゃった?ということですが、後から全員(ミヤミヤ、タマcを除く)が登場。
さとりんの眼鏡を探していたそうです。頭の上に乗ってるのにw

で、ミヤミヤはバイトのふりして休み。
店長さんが急に倒れたからピンチヒッターだそうですが、おの店長さんなら本当に倒れかねないw
タマcは掃除当番。

部活にタマcがやってきます。ユージと稽古。
なんとなく、タマcの様子がおかしいことに気づきます。
ユージは突然上段構えを。
タマ「ユージくん。上段(冗談?)は止めて下さい」
どうしてもダジャレを連想してしまいます・・・

ダン君はさとりん相手にぬき胴!!すさまじい成長っぷり。
ぬき胴は相手が面をしようと竹刀を振り上げたところに胴を打ち込むんですが、
さとりん「重心が安定して打てるんですね」w
DB(デb)の特権w
私の友人で剣道をしている方も言っていました。
「ん?確かに太ってる人は強いよ。鍔迫り合いになったときとか、体当たり系が強い」とか。
ダン君の場合、いやでも面狙いしたくなりそうですしね。

そのころ、コジローは校長からの呼び出し。
ダン「首の前倒しか?」いや・・・ないでしょ、さすがに。
トサド君が暴力事件を起こした、とか。で、部活は連帯責任だという見方もある、だから1年ぐらい休部にしない?とかなんとか・・・・
とりあえず、校長・・・空気読んで下さい。いや、ホントに。
ドサド君は勝ったのか、ボッコボコにしたのかがものすごい気になります・・・

このことをキリノ、サヤに相談。
退部していたことにもできる。どうする?って。

ここからヤンヤンラッシュ!!
ミヤミヤ。
ダン君が発見。町中さがしたぞ~って。
ミヤミヤに今度ぬき胴教えてやるぞ~って。
でも、ミヤミヤは、「才能がある人には私の気持ちなんてわからないでしょ!」とか。
うんうん・・・分かる、その気持ち。
「どうせ勝てないならいくらやったって無駄じゃない!」って。
心が折れちゃってますね。分かりますけど。

次、キリノ、サヤ。
サヤは退部していたことにしようと言います。
キリノも、実際2人がいなかったことに平和を感じていたようす。

最後、タマc。
ユージは昔みたいになっちゃった、と。
タマは「もともとの私だから」って。
この瞬間、初めてユージに同情し、タマcのことがちょっと嫌いになりました。

道場でも、タマちゃんは鬼のような剣道を。
そこで、おじいちゃんからの提案。
「しばらく剣を置いてみたらどうかね?」

翌日、キリノが部室に入るとそこには退部届けが・・・
差出人の名は・・・川添玉姫・・・
わたわたするキリノ。タマcがみんなと一緒に、っていって買った防具と、キーホルダーが置き去りに・・・


重い・・・・・・・・・・・ドサド君は部員の一員だ!ってなって、でも、問題なくなんとかする、or結局自ら止めていく、とか予想。
ミヤミヤは・・・キャリーになにか言われて、でも闘争心が出てなくて、レンには嫌われ、結局はダン君が、ってことになるんじゃないでしょうか。
タマちゃ・・・・凛に勝ってENDだと思うんですが、そこに至るまでの過程が全く・・・
バンブレの雰囲気じゃないでしょ。今回は・・・
スポンサーサイト

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 13:26 | トラックバック:3 | コメント:2
コメント
はじめまして
はじめまして^^bLokenのsokと申します。以後よろしくお願いいたします。先ほどはTBありがとうございました!
コメント失礼いたします。

>初めてユージに同情し、タマcのことがちょっと嫌いになりました。

せっかく話そうと、少しでも気持ちをやわらげようとするユージでしたが、それに答えないタマちゃん・・・。自分でも知らないうちに話を楽な方向へと進めているのかもしれません。一人で考え込むタイプ・・・。そんなタマちゃんに誰が救いの手を差し伸べることが出来るのでしょう!やはりスーパーユージですかね・・・。
次回が楽しみです。

>凛に勝ってENDだと思うんですが、そこに至るまでの過程が全く・・・
私は原作を読んでいないので(しかも20話から見始めましたので)なんとも申し上げられませんが、やはり今後、どのように話がつながるのか非常に気になります。
まさか負けて教訓を得て来年頑張るよで終わってしまうのでしょうか・・・


また参ります^^失礼いたします。
2008.03.11 Tue 14:07 | URL | sok  [ 編集 ]
ダン君の成長はやばいですよねw
もうUG負けるんじゃね?とか思ってしまうw

しかし本当に今回はバンブーらしさが消えてシリアスでした・・・

あのコンティニュー野郎、本当にいらない事を;


それにしてもココロちゃん昨日といい今日といい授業中寝すぎですね(ぁ
2008.03.12 Wed 15:36 | URL | ぜばる  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://intellctual.blog34.fc2.com/tb.php/73-7328f5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
バンブーブレード第23話『嘘と沈黙』感想
バンブーブレード第23話 大会で負けてしまった剣道部。 それぞれの想いはマイナスの方向へ・・・ 特にミヤミヤ終了のお知らせ。
| bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動 | 2008.03.11 Tue 13:41
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第23話 「嘘と沈黙」
バンブーブレード DVD 三本目 関東大会の結果に意気消沈し、いつもと同じようでどこか違う剣道部の空気、そのわずかな違和感はそれぞれの部員に影を落とし、次第に大きな溝になっていく。さらに外山と岩佐が起こした事件がきっかけで、剣道部の今後について虎侍、そし
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008.03.11 Tue 15:36
バンブーブレード 第23話 「嘘と沈黙」
サブタイトルの 「嘘と沈黙」にタマちゃんたちが揺れ動いた23話でした。 大ピンチを迎えてしまった室江高剣道部。 外山たちがやらかしたこ...
| のらりんクロッキーF | 2008.03.11 Tue 16:51
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
