消去

ドラゴノーツ─ザ・レゾナンス─第20話「奪還─断ち切られた絆─」 | main | 少年A4月号
| スポンサー広告 | --:-- |
レンタルマギカ第20話「鬼の祭り」
くぎゅがくぎゅがくぎゅがくぎゅが・・・
どーなっちゃうのか・・・
前回死亡フラグが立ったまま終わりましたから、さすがに成立はないと思いますがどうなることやら。
気になる本編、スタートです。


「祭りを始めます。」
そのころアストラルには来客。
不思議な力で結界の中にいるカオリ(ミカンの姉)が連れ去られてしまいました。
タツミは自分の無力さに苛立ちますが、社長の説得。
わざとらしすぎる展開な気が・・・

タツミは3年前の、前回の祭りに参加していたようです。
カオリたちの母は前回の祭りで死んでしまったようです。
これに関しては前回より詳しいことが判明しました。

鬼登場。カオリがくっついてます。
まずは角をへし折ろうとしますが、それはカオリにもダメージに。断念します。
人柱の意味は、鬼をミカンに移植。そこで鬼を浄化、その後剥がしとる。
その段階でミカンが死ぬかもしれない、ということです。

この時カオリとミカンの会話があったんですが・・・
いい話ですよ。
ミカンが健気すぎる・・・
声質の変え方もさすがですね。
鬼がカオリから剥がれ、CM~

鬼の分身(おかめさんみたいなやつ)が邪魔をし、鬼が封印から逃げてしまいます。
これではミカンに入りきらない、儀式は失敗し、この地は鬼に全てを壊されるとのことです。

祭りを止め引き上げることをおばあちゃんが言いますが、ミカンは祭りを続ける、放っておけないから、と。
カオリやタツミも協力し、鬼と戦います。
実際契約中ですし。
姉妹の力で分身たちはすぐに消滅しました。

グラムサイト発動!
角度、距離を性格に指定し、ほなみにやりぎの指示。
それに正確に応えられるほなみがすごいw
鬼の動きを封じ、姉妹の力で封印しようとしますが角(生命の源)が残っているため失敗。
ピンチになりますが、
アディ登場!
最初の来客者はアディだったようです。

再びたま沈めの儀式をします。
今度は鬼を封印できそうな流れ。と、封印できました。

おばあちゃん評 いろいろな魔術が混合していて上手く噛み合っている とのこと。

ちなみにミカンを人柱にしようとしたのはミカンの能力の低さを心配して、鬼と一緒に魔力を剥がし取るつもりだった、と。
おばあちゃん「くれぐれもミカンをお願いします」
社長「もちろんです」
で終了。


やっぱりくぎゅを酷く扱う人なんていませんよw
次回につながる話は特になかったですが、どうなるんでしょう?
本編が進んでくれると嬉しいんですけどね。

テーマ:レンタルマギカ - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 03:10 | トラックバック:1 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://intellctual.blog34.fc2.com/tb.php/53-3be5772d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
レンタルマギカ 第20話 「鬼の祭り」
Wくぎゅとかもう反則すぎる・・・ そんなわけで最近面白いマギカ! みかん編第二話です~
| 自由気侭に。 | 2008.02.28 Thu 19:37
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
