消去

レンタルマギカ第20話「鬼の祭り」 | main | 狼と香辛料第9幕「狼と羊飼いの子羊」
| スポンサー広告 | --:-- |
少年A4月号
20080227193658
少年A(エース)のレビューをやってみたいと思います。
ひょっとしたらジャンプだのなんだのと始めるかもしれませんが、その第1号ということで。

今月号は、ケロロが表紙です。
付録として、特製ケロロ携帯ホルダーがついてきました。

巻頭カラーは、新連載「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」、よしづきくみちさんです。
簡単にご紹介しますが、主人公のソラは魔法遣いです。とはいっても世間では魔法遣いの存在もあたりまえな世界なんですけどね。
ソラの魔法はなぜかひまわりがつきまとってしまうクセがあり、大概のことは魔法でなんとかできるんですが、例えば空を飛ぶとひまわりをまき散らしながら飛ぶ、といった具合です。
魔法遣いの研修に参加するため上京することになりますが、その時告白され・・・、といった内容の第1話でした。
告白後のこともありますがなかなかいい話ですので気になった方は読むか実写映画を見てみて下さい。
この段階ではなんとも言えませんが、期待作品の1つです。

もう1つ新連載がありました。渡会けいじさんの「鴨川ホルモー」です。
この作品もまだ謎が多くて分からないんですが、恋の話で始まりました。
この後になにかに巻き込まれるような雰囲気でしたけど。

あと私の好きな作品は、水無月すうさんの「そらのおとしもの」や、児玉樹さんの「てるてる天神通り」、「NHKにようこそ!」の作者大岩ケンジさんの「夢渡りプルチネッラ」などですね。
他にも好きな作品が多くてエースは今一番よく読む雑誌です。

今月号で気になったものに、「BLOOD+」の作者、桂明日香さんの「はなやしきの住人たち」で、ある女のコが無意識下で危ないこと(リスカ、コンセントの穴にピンセットをさそうとしたり)をしようとしているのを見て、同情といいますか同族嫌悪といいますか、思うところがありました。

巻末の次号予告を見ていて気づいたんですが、次号の新連載で「GIR’Sブラボー」で同じみ?まりお金田さんが再び!(分からない方はエロ漫画家として認識して下さって問題ありませんw)
「デス/コミュニュケーション」という作品なんですが、私はまりお金田さんの描くキャラクターが大好きで、あと終わらせ方とかも余韻がいいっていうかry

エース連載中でこの漫画が好きだ、という方がいらっしゃいましたら教えて下さいね~
ぜひ語らいましょうw(あ、でもガイバーとかみたいに古株にはついていけないかもですけどね)
| 未分類 | 19:36 | トラックバック:0 | コメント:1
コメント
私もエースは好きです
まぁ最近は好きな作品が連載終了してるのですが…
もうエヴァで長年の付き合いになりますしね~
いい加減に描け!w

まりお金田さんをエロ漫画家ってw
まぁ異論はありませんwww(最近て同人活動してますっけ?)
2008.02.29 Fri 19:38 | URL | かるふぁ  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://intellctual.blog34.fc2.com/tb.php/52-57032ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
