消去

狼と香辛料第9幕「狼と羊飼いの子羊」 | main | みなみけ~おかわり~8杯目「プールは別腹です」
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
俗・さよなら絶望先生第8話「スパイナツプリン」「暴露の実の熟す時」「半分捕物帖」
3:27~3:57って・・・
私の地区で1番遅いのはしおんの王の、3:35~4:05ですけど、それに匹敵しますよ。
オリンピックの特番のせいで・・・(卓球だったかもしれません)
ARIAも放送されないし・・・

キャラ名未だによく分からない、かなり難しい(解説が)ような内容、なんとなく今まで敬遠してたんですが、絶望先生、今回はチャレンジしてみます。
ご指摘等ございましたら教えて下さいね。
では本編です。


いきなり欝、欝、欝の文字。そんなものは関係ありませんが。
夏休みの思い出にプールで写真を撮ったところ・・・「隠しどりよ!」とあらぬ疑い。
ちょっと自意識過剰ですよね?
先生そこまで悪人面してませんし。
スパイ扱い、今回はこのネタっぽいですね。

OP~

ラーメン屋で出汁を聞いたり、お店で値段をメモしたりしただけでスパイ扱いされる、と。
ケータイの普及に伴ってスパイセットを持ってるようなものだからと。

逆に企業側に疑惑を持つこともありますし。

と言っている間に国境のない某国のスパイ容疑をかけられてます。

先生は売国奴となって情報を売ろうとしますが、スプリンターセルの容疑が。
先生の知っている機密情報って・・・
しかも今時涼●ってw
赤ちゃんの名前も分かってますし連載も終了してますしw

では自ら嘘情報を流せばいいじゃん、と。
いろいろ嘘情報が流れてAパート終了。


次は秘密がばれる話です。
高校デビューを狙って頑張ってたとか、いわゆる4月は嘘ついて5月にばれる、だから五月晴れ(五月ばれ)と。

薄井君は五月ばれを警戒してますね。

倫が別の五月ばれについて言ってます。

身体能力の高さをかわれて五月ばれ。
部活の引き抜きが・・・

千里はダムの一件が五月ばれ。

ほかにも借金とか私服のセンスとかが五月ばれしてると。

自分からばらせば世間は寛容である、だからどんどん秘密をみんなでばらしあっていきます。
先生のばらしは地味~に環境に貢献してると。
ただの偽善者ですけど。
最後は霧が交に「ばれる前に言っておくけど、私、交君の本当のお姉さんじゃないの。」
「分かってるよ。」


Cパートは半々についてですね。
半信半疑だったら8割は擬であると。
半々はどちらかに偏っているものだと。
半密閉湯沸かし器はry

千里の半々は完璧。かなり特例。
ただ先生は疑っています。
半殺しとかまでもっと殺しよりに。千里の考えw

全ての半分をきっちり半分にしないといけない、とか。

半分寝る練習とか半分半分半分・・・
でもマリアはOK!w

逆に半壊をきっちり半分にするために修理したり。

結局完璧だったので、千里の基準を疑ったことを謝れ、と。
半土下座・・・面白くない・・・
なんだかんだで半オチさせるために地球爆破・・・かな?

その後、先生は料理を作ってもらおうとしますが・・・
「さーて、今日は先生になにを作ってあげようかな」と包丁を構え、スイング。
終劇。



ひねり方は相変わらず秀逸ですね。
個人的にはCパートが微妙でした。
五月晴れは結構共感でしたけど・・・、笑ったかなぁ。
まぁ声に出す笑いをするアニメでもない気がしますけどね。
ニヤニヤするのがほとんどでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:俗・さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 04:08 | トラックバック:2 | コメント:1
コメント
私もこの作品はレビューしたくないですw
キャプあっても説明しづらいでしょうし
チャレンジャーですねwww

特番ってほんと迷惑ですよね!
私も今週帰ってこなかったら、今までの録画が無駄になるところでしたw

>しかも今時涼●ってw
まだ見てないのでわかんないんですが、あれですか、あの伝説の妊娠漫画ですか?w
間違ってたらすみません;


お返事で~す

ミクのねんどろいどは買いでしょうw
あの子、可愛すぎですからw

1円玉サイズは新しい発想ですよね
でも私はやっぱ通常サイズが1番ですね
でかすぎるも困りますしw
2008.02.27 Wed 19:22 | URL | かるふぁ  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://intellctual.blog34.fc2.com/tb.php/50-fb14f1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第8話 「スパイナップリン/暴露の実の熟す時/半分捕物帖」
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 最近やたらとスパイ容疑をかけられることが多くなったとぼやく糸色。そう、日常はスパイ容疑で溢れていたのだ・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008.02.27 Wed 00:17
アニメ「俗・さよなら絶望先生」第8話。
※キャプなしで様子見。落ち着いたら追加予定。 第8話「スパイナツプリン」     「暴露の実の熱する時」     「半分捕物帳」 第8話。...
| ぎんいろ | 2008.02.27 Wed 00:21
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
