消去

バンブーブレード第20話「ブレイバーとシナイダー」 | main | ウキ→ビジュ
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ロザリオとバンパイア第7話「雪女とバンパイア」
くーぎゅ、くーぎゅ、くーぎゅ、くーぎゅ・・・くぎゅ!!
つ い に くぎゅ登場!!!
今回のキャラは少し無口なキャラですので、新鮮です。
どんなくぎゅか、心配で楽しみです。
それでは本編~


新聞はなかなかいい感じの評判です。
なぜぎん君がいるの?

新聞部は打ち上げをすることに。
そこにキャンディをなめる少女が1人。新聞をもらいに来たようですが、なれあうことが不思議だとか・・・
そしてつくねを見て、「思ったよりかわいいな。」
くぎゅですよ!
ルイズやミカンとはちがった感じですね、やっぱり。
DVD買おうかな~くぎゅ登場する部分だけ。

OP~
もう1人ヒロインがいるOPなんですけどね。いつ登場でしょうか?

白雪みぞれ、それが彼女の名前。
今まで事情があってこれなかったとのこと。
みぞれはつくねの記事を気に入っているようで、スクラップもしているようですが・・・細かい・・・
弱いものからの視点で、共感できる。自分と同じ。そう言っています。
ところで、なぜみぞれはなぜ私服なんでしょう?

みぞれとつくねは水切りして遊んでます。
みぞれはつくねと遊んでいたい、なのにモカのもとへ行くなら私(みぞれ)は何をするか分からない。

モカのもとにみぞれの氷人形が。モカピンチ。
みぞれの正体は雪女でした。

つむねに対するみぞれ愛情表現が・・・怖い・・・
「凍らせればどこにも行けない、私だけのものだ・・・」
そこにモカ登場!
くるむがモカを助けたようですが、その時にくるむが惚れ薬入りケーキとか言ってた気が・・・

みぞれはつくねに自分の思いを拒絶されたと思ってどこかへ行ってしまいました。
その時、足元の氷が割れて・・・
CM~

こつぼ先生が泣いているみぞれを発見。
一方、3人は風邪ぎみ。
ねこのめ先生が来ました。こつぼ先生がみぞれに氷付けにされたようです。
このままではみぞれが退学になってしまうと・・・
つくねは自分の行為を悔いて、みぞれを探すと言います。
なぜかぎん君が登場。スクープ写真を持ってきたと。

つくねがみぞれを発見、謝りにいこうと言いますが、みぞれは笑い出します。
それは悲しみの笑い。つくねだけはと信じていたのに・・・
BGMがなんとなくくぎゅです。キャラソンかな?

本当はこつぼ先生が悪かったことがぎん君の写真で判明。

みぞれは切れます。この声はやっぱりくぎゅだw
落ちそうになったみぞれをつくねがファインプレー。
みぞれは死にたがってます。
孤独、友達、1人、なれあい・・・
自分でも操れなくなった氷人形、無理心中をはかられますが、ここで裏モ降臨光臨。
瞬殺、そして救出。

みぞれ「礼なんて言わないよ。」
そこに裏モカ様の蹴り。「死ぬなんて、一生懸命生きてから言え。」
てかパンチラ多いよ・・・

その後、みぞれは髪を切り、生まれ変わった気持ち。
そしてつくねストーカーが1人増えましたとさ。


みぞれは原作キャラの中では1番好きです。ショートもいいですがロングのほうが好きです。
つくねに共感しているみぞれに共感、少し違うかな?

本編とはあまり関係ありませんが、少し言わせて下さい。
誰も理解してくれない。そう言っていましたが、あたりまえだと思うんですが。
だって、自分を理解してもらうということは自分の全てを他人に晒すということですし、そうでなくとも、そのような気持ちであることだと思うんです。
他人を理解しようとすることも、相手の心の領域に入り込んでいくことになるんですから、仲が良くても大変なことだと思うんです。ましてや自分から心を開いてくれない相手では。
人間(まぁ妖怪ですが)なんですから、上手くいかない相手もいます。でも、だからといって自分から心を閉ざしてしまってはどうにもならないのではないでしょうか?
死ぬ、ということも、本人がどのぐらい辛いかなんて分かりませんが、基本的に反対です。
死ぬことに美学を求める人もいますが、私からすれば、死ぬことはかっこわるいことだと思います。
ただのバカだと思います。
逃げてもかまわない。ただ死んでしまってはどうにもならないでしょ?
辛くて辛くてしょうがない、だったら死ぬなんてバカなことせずに辛いことから逃げればいいじゃないですか。
アニメの数分の内容についてここまで熱くなる私って一体・・・
ちなみに心中いつでも募集中です(オイ)
スポンサーサイト

テーマ:ロザリオとバンパイア - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 02:11 | トラックバック:1 | コメント:1
コメント
こんばんわ☆

この度は相互リンクのお誘いありがとうございました。
追加させていただきましたのでまたお時間のある時にでもご確認ください。
2008.02.23 Sat 22:38 | URL | 紅  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://intellctual.blog34.fc2.com/tb.php/42-7c93032a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アニメ感想 ~ロザリオとバンパイア 第7話~
雪女とバンパイア |ω・`)ジー
| 紅日記~ベニッキ~弐号館 | 2008.02.23 Sat 22:37
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
