消去

ドラゴノーツ─ザ・レゾナンス─第19話「家族 ―温もりの欠片―」 | main | モノクロの世界#16
| スポンサー広告 | --:-- |
レンタルマギカ第19話「巫女の故郷」
このタイミングで初レビュー。
もう社長さんのもてかたがありえない・・・
顔はそこまでいいわけではないと思うんですが、性格だけであそこまでもてるんですかね?ある意味周りの女の子たちがすごくピュアなんですかね。
それでは本編~

Blive in yourself~
いいOPなんですが・・・なんて言ってるのかほとんど分からない・・・
ところどころは分かるんですが・・・
聞き取りが不可能・・・
最初っからくぎゅ!
水浴び?
「祭りが始まる」。
「祭りはまだ終わらぬ。」

社長は修行中。
そこにほなみが休憩のお誘いに。

くぎゅやアディたちがいなかったようです。帰省とかで。
なんてつまらない会社に・・・
と、猫さんが暴れはじめました。
くぎゅの身に一体なにが!?
くぎゅは返せない、とか。
拉致したい気持ちは分かりますが・・・1人占めは許せませんよw

社長とほなみがくぎゅと猫屋敷を取り返しに。

現地に着くと、ものすごく大きい、鬼みたいな人が。名前はたつみ、かな。
彼は守人として呼ばれたようです。

くぎゅ(みかん)の意志に関係なく、その力を欲しているようです。
しかし、ほなみの発言、「協会に通用するの?」
「では鬼を退治していただきたい。レンタルマギカを依頼します。」
おかめの仮面を被ったなにか(鬼と言われていました)が登場。

「祭りはまだ終わらぬか。」祭りが開かれることに未練があるようです。
いらない子(ほなみ)の攻撃、おばけに0のダメージ。
社長の攻撃で一応は撃破しますが、それは分身の1つ、本体は別にあるようです。

ばあちゃんがくぎゅを「あんなもの」よばわり・・・
いやな性格・・・
監視をしたりもしてます。

びゃっこ(猫さん)を追いかけて来たら、そこの倉にはくぎゅが!
思わせぶりな言い方で「帰るときはみんな一緒だね。」
あれ?そこで連れ帰って終わりじゃないんだ・・・まぁあたりまえですね。

おばあちゃんの力で鬼の本体の元へと。
そこは人がたくさん死んだ場所だったので、いろいろと力がある土地のようです。
「祭りはまだ終わらぬか。」
大量のおかめさん(鬼)
たつみはそこそこの活躍。
いらない子の大活躍!
グラムサイトの能力で逃げるルートを発見しますが、猫屋敷が「そこから離れて下さい。」
下からなんかすごいことになったんですが、そこは猫屋敷さんのケッカイの中。

そこには猫屋敷さんとくぎゅのお姉ちゃんが。
鬼を食べさせる祭り。それのせいで過去に失敗したというトラブルが。
人柱をたてて成功を祈ったのですが、それがくぎゅだったよう。
それがいやだったのでくぎゅのお姉ちゃんは誘拐してもらったよう。

しかしおばあちゃんに見つかり、祭り開始。

このままではくぎゅがぁぁぁ・・・
来週くぎゅメインの話になるんですかね?

テーマ:レンタルマギカ - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 03:04 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://intellctual.blog34.fc2.com/tb.php/39-fdb41aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
