消去

モノクロの世界#12 | main | ロザリオとバンパイア
| スポンサー広告 | --:-- |
バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」
どこまで放送するかは分かりませんが、そろそろ原作に追いついてしまうのではないかと心配です。
今回からはしばらく落ち着くのかな?
それでは本編~

今回はみやみやとダン君の話、かな?
中学時代、大切なやつが死んだ、それがダン君にそっくりだ、ということらしいです。
センザンコウ、だそうですが・・・

OP~

サヤは復活して、玉cの足も大丈夫。
さぁ頑張るぞ!と、考えましたが、練習試合すらできない。
ダン君飴で慰めてますw
コジローは玉を互角以上の相手と戦わせたかったよう。

部員で総当たり戦をすることに。これは原作にない展開!
みやみやはさとりんから1本をとる、と息込んでますが、さとりんびびりまくり・・・

で、みやみや勝てない・・・
ダン君はユージから1本取れるようになってます。すさまじい上達。
みやみや落ち込み、さとりん指導、みやみやキレる。生身なら最強w
ダン君はみやみやの慰め方が上手い。
ただ、もう少し試合のシーンが欲しかったです。

あの・・・なんでしたっけ?あのおじさん、コジローの先輩の。
あの人と病院で会って、家に送ってもらうことに。
おじさん曰く、玉cは一度負けることが必要、と。
いつの日か、コジローに負けたことがあるからこそ分かることですね。

みやみやたちは竹刀を買いにいきます。
大福おじさん、再びwみやみやは竹刀を選び、手にとりますが、同じ竹刀に外国人が・・・

CM~

正直入力が追いつきません・・・
竹刀の取り合い?
会話が成立しません・・・英語ですから。
ダン君英語はできるけど発音が・・・
キャリー西川?とかいう人らしい。
ダン君が昔飼ってたアルマジロにそっくりだとかでベタぼれ。
あ、西川は日本語余裕で話せるようです。
なんかダン君を賭けて試合することに・・・ダン君はものじゃないのに・・・
黒みやみやをダン君に見せてよかったのかな・・・?

玉cはおじさんの話を気にして、負けた時の気持ちをユウジ君に聞きます。
おじいちゃん明らかに勘違い。

翌日、西川登場!
少し遅れてみやみや登場!
玉c話に付いていけない!
ダン君の魅力は海をも越えてしまったようですw
男子陣の反応が・・・

西川二刀流。みやみやは戸惑い、早々に1本取られてしまいます。
みやみや黒いオーラが・・・

みやみや「突きー!」
西川がバランスを崩しますが、胴に踏み込んだところに面。2本負け。
試合後、西川はダン君にべたべたですが、
「My lover is only miyamiya forever.Sory sory sory・・・」

なぜかみやみやと西川の間に女の友情が・・・
ただ・・・
高校生って、二刀流は公式戦では不可。そんなオチ。


原作にない展開はよかったのですが、惜しむらくは試合が全面的に押し出されてないことですかね。
剣道の試合を長く面白く、っていうのは難しいんでしょうけど・・・
| アニメ | 03:18 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://intellctual.blog34.fc2.com/tb.php/30-78373eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
