消去

主題未定(仮)#2 | main | ハヤテのごとく第44話「就職率120%の謎(仮)」
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
モノクロの世界#1
「寒~。まだ12月だっつーのにどんな寒さだよ。」
「勇~、コンビニでも行こうぜ~」
「そうすっかな~」

その時、街頭テレビから信じ難いニュースが流れる。
『ここで速報です。先ほど12:00、内閣が信じ難い発表をしました。その時の映像をどうぞ。』

カシャッ、カシャッ、というシャッター音と眩しいばかりのフラッシュの中、首相の顔が映される。

『我が国、日本は本日12月11日から2週間後、世界各国に向けて─核を発射することを決定した』


一応分かりにくいところが多いので解説を。
主人公は冒頭にちょっとだけ登場した「勇」とかいう彼です。
その内本編の中で紹介するつもりですが、設定は高校生・・・のつもりです。(変更するかもしれません)
最初からいきなりむちゃくちゃな展開です。すみません。
小説的表現が下手なので、ここはこうしたら?などという意見等ありましたらよろしくお願いします。
1回の更新でどのくらい更新するかはきりがいいところで止めるつもりなのでばらばらになりますが、よろしくお願いします。
あと、明日が受験日なので、今晩放送するみなみけ~おかわり~、俗・さよなら絶望先生のレビューはまた後日させていただきます。
スポンサーサイト

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| モノクロの世界(自作小説)(完結済み) | 15:29 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
ぶっちゃけ、核よりも衝撃的な一言がッ!!
「明日が受験日なので」…Σ(゚Д゚)
サラッと流しすぎですよwww
とっ、とりあえずガンバですよ!
遅刻、忘れ物だけはマジで気をつけてくださいね
私、それに関しては苦い思い出が…
あっ、あと体調もか
全力で応援させていただきます( ^ー゜)b

小説の方ももちろん楽しみにしてますよ
目指せ文庫化(気が早い)

いや~、それにしてもビックリだwww
2008.02.04 Mon 15:49 | URL | かるふぁ  [ 編集 ]
おお・・・続編が2個も( ゚д゚)
どちらも拝見させて頂きました☆
っとその前に・・・受験御疲れ様でした。その内打ち上げでもやりましょうか。私が――たお祝いとしてね。(マテ
良いんです。もしそうなったら自棄でビール2本は飲みます。(少ないなぉぃ
@重大な事をさも重大じゃないようにサラッと言ってはいけませんよ?(苦笑

勇かぁ・・・漢字は違いますけど、私を呼ぶ時そう呼ばれる事もあるのでちょっと親近感。(ぇ
いきなりの展開にちょっと昨日の余り物のチューハイを噴出しました(苦笑
そんな重要な事を平然と言うなぁー!的な(微笑
女の首・・・想像してしまいました。
主人公が愕然するのも当然でしょうね・・・初めて見る光景なんですもの・・・

こんなのもどうでしょう?
私はその異常なまでの光景を目のあたりにした。
だが・・・その光景を理解するのには相当の時間が掛かった。
実際には5分程度の事かも知れない・・・だが、今ではその5分が異様なまで長く感じた。
頭では理解していても本能的にそれを理解しようとしなかった。あまりの出来事に。
・・・その光景とは、相手国が使用した最新型兵器だった。
ついさっきまであんなに平和で楽しかったのに。
今の生活が当たり前になってる平和呆けしてる私の頭では到底理解し難い光景だった。
10m先のビルは一瞬にして爆破。原型すら留めていない
敵軍の戦闘機に寄って次々と死んでく名前すら知らない周りの人。
中には奇跡的に息をしている人も居るが、体験した事もない苦痛を味わい・・・何れは死ぬだろう。
・・・どうせ死ぬのなら一瞬にして楽にさせてやりたい。と思う私は残酷な人間なのだろうか・・・。
その時――ふと私の隣で“何か”が落ちて転がる音がした。
自然に私はその音がした方へ顔を向ける。
・・・・・コレハナンダ?
・・・・ヒトノ・・・・アタマ?
それを人の頭だと理解した途端・・・足が折れて地面に倒れこんだ。
そしてきな臭いものが喉まで上ってきて、それを取り除こうと口から吐き出した。
自然と涙が出てくる。悲しいからでも嬉しいからでもない・・・。初めて恐怖に脅えて泣いた。
途端私は死ぬ事への恐怖心が湧いて必死に生きようと逃げた。
逃げ場もない・・・この戦場と化したこの国を。

って感じです。
まぁ・・・なんか物凄い微妙な展開ですけども(微笑
続きは・・・思いつきません(苦笑

まぁ・・・頑張って続き考えて下さいね。期待しております(笑

ぁ、そうそう。受験勉強は忘れずに(苦笑
2008.02.05 Tue 22:15 | URL | やすこぅ  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://intellctual.blog34.fc2.com/tb.php/13-b50a0f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
