消去

人間諦めが肝心って言うけど実際は諦めずに頑張ってみれば良かったって後悔することはあるよね、って格言? | main | 05月08日のココロ日記(BlogPet)
| スポンサー広告 | --:-- |
マクロスF第6話「バイバイ、シェリル」
図書館戦争見逃しましたorz
というか、普通に見てたんですが前半ちょっとした事情で見逃したんですよ……
なんとかマクロスには間に合ったので、どちらかというとこっちのほうが好きですし、ちょうどいいですかね?

ちなみにおそらく今回の話でAで連載されているマクロスに追いついてしまうっぽいので、今回からはより純粋に見られます(・ω・)/
では本編~

アルトがシェリルとデート(?)をしたこと、及びランカとの関係について質問攻めですw
そこになにやら緊急の知らせが!
ランカに何かあったよう…ですが……
なんと、ランカがスカウトされたようです!
アルト「ベクタープロモーション…聞いたことないな」
その場の全員から空気読めという視線がw
あのお兄さんが認めて(?)くれたわけですし、全員応援することに。
アルトはこの前モールに一人でいた、ということに対し、ランカはなにやらリアクション。

その時、大統領の緊急声明が!
ギャラクシーを助けるために、緊急宣言…だったかな?を発動すると。

そのころ、シェリルはなにやら会見をさせられ、利用されるような感じでCM~

ランカは戦いが始まるかもしれないからと心配なようです。

ニュースでシェリルの会見が。
シェリルの母星を助けてくれるのは嬉しい、とか。
そしていつもの強気発言連発し、コンサートもする。
うーん、最近のエロゲ業界に見習わせたいプロ意識ですw
そして、「私はギャラクシーに帰る!」

戦艦です。
艦長にセクハラされ、しかも喜ぶクルー……大丈夫なんでしょうかねw

コンサート直前、アルトはシェリルの下に。アクセサリーを返しに来たようです。

一方宇宙、ヴァジュラより巨大な「何か」がワープしてくるようです。
ギャラクシー所属の巨大船が!
さっきのセクハラ艦も出艦準備。

シェリルのアクセサリーは母の形見にしてお守り。
シェリルはそれをアルトに貸しました。

シェリルはこのフロンティアに移ってきたときのことを思い出し、そして悲しみが。
アルト「勘弁しろよ。お前にそんな顔されると反応に困る」
シェリル「何言ってんのよ。貸すだけだからね。必ず返しに来なさいよ!」
これが主人公でなければ真っ先に死んじゃいますよねw

シェリルの歌~
そしてそれをBGMの状態で戦艦出艦!
歌とかね雰囲気がなんか沈む直前みたいです。

そのままシェリルの歌がエンディングにつながってend

やっぱりマクロスは歌いいですね~
今回はなんか作画が変っていうか…崩壊しちゃってる気がしました。
ホント1話だけでも作画が悪いのがあると急にその作品への魅力が半減してしまうのは私だけですかね?
ストーリーでは全くオチが読めないです。
これは期待していいんですよね。

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 03:02 | トラックバック:5 | コメント:1
コメント
今回はEDへの入り方が秀逸でしたね
歌と演出が非常に上手かった

作画最近はちょこちょこ気になるところもありますが、「優→良」になってる程度ですし
「良→不可」は流石にがっかりしますが…
そもそもオンエア時点で作画狂いがない作品なんてないですしね


お返事です

ホントとらは店舗数少ないですよね
もうちょっと増やしても問題ないと思うんですが
全体的にアキバの店舗数は異常ですねw

intellctualさんの年齢で、年に10万単位の金額使う方が遥かに凄いと思いますがw

ほんとに眼科の方が1番の目的みたいwww

テロはせめて自分の地域の震度が3以上の時にして欲しいです
他の地域で震度1ぐらいでテロいれられると、嫌がらせにしかw
まぁ不謹慎かもしれませんがねぇ(; ̄◇ ̄A゛
2008.05.11 Sun 14:06 | URL | かるふぁ  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://intellctual.blog34.fc2.com/tb.php/127-3ed4a8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、ギャラクシー船団がバジュラに襲われたと...
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008.05.09 Fri 09:46
マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」
シェリルさよなら~ だけと思ったら大間違い、大きく話が動いた6話でした。 アバンで前回のスカウトのおっちゃんが登場したのにはびっく...
| のらりんクロッキーF | 2008.05.09 Fri 19:54
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第6話 バイバイ・シェリル
言ったろ?俺はパイロットなんだ。 やべー、涙腺がやべー。 「マクロスF(フロンティア)」第6話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 芸...
| 渡り鳥ロディ | 2008.05.09 Fri 19:54
マクロスFRONTIER~第6話・バイバイ・シェリル
ランカは芸能界にスカウトされたようです。「私に妹さんをください」と土下座されたオズマは意外にも芸能界入りを認めます。 学校ではランカのファンクラブまで設立されますが、ミハエルたちも入会します。(以下に続きます)
| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2008.05.09 Fri 20:32
マクロスFrontier #06『バイバイ・シェリル』
うぉぉおお!視聴直後の現在、深夜だというのにハイテンション!! やっぱ面白いわ~マクロスF。
| 風庫~カゼクラ~ | 2008.05.10 Sat 16:25
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
