消去

05月08日のココロ日記(BlogPet) | main | 紅KURENAI第5話「望み」
| スポンサー広告 | --:-- |
我が家のお稲荷さま。第5話「お稲荷さま。禁忌を侵す。」
予備知識全くありません、お稲荷です。
まぁ獣系かわいいですし、それだけでいいかなと思ったりしていたり。
では本編~

結構好きになれそうなOPです。

テンコの尻尾を枕なトオルが睡眠。
なんか羨ましいです。
トオルの首にはアザのようなマークが。
テンコはトオルの願いをなんでも叶えよう、と。
トオルはあっさり「いらないよ」って。

テンコのお願いで、今日はいなり寿司に。
材料の買い出しをマモリメがしている時に、テンコがやってきて、酒が欲しいから金をくれ、と。

その酒を使ってなにかおばあちゃんを召還しました。
テンコは御霊送りをしようとしますが、それは禁忌。
きっとエビスに体の一部を奪われるだろう……
しかし、テンコはそれでも御霊送りをしようとします。
御霊送りの対象は…ミヤコ。

晩御飯、トオルはコンビニの店長からの伝言を伝えます。
トオル「満月だからって妙な気を起こすなよ、だって」
テンコ「もう遅いわ」

外に出て、さっきのおばあちゃんを召還した川へ行き、舞を舞っています。
トオルたちには「決してゴザからでるなよ」と言い。
ゴザには結界があるようですが。

そこにエビスが登場。

マモリメはエビスにテンコの邪魔をさせないようにしますが、
エビス「秘技、1分間足止めの術」

CM~

風は止み、川の流れも止まった。
エビス「やってくれたよ。このテンコ」
実際、成功はしたようですが、土地神であるエビスがいる以上無理だと。
テンコ「ならば、お前をぶちのめす!」
2人が結界から出ようとしますが、マモリメが止めます。
今ゴザから出ると、御霊送りの関係でびゅーんとなっちゃうとか。

エビスは土地神であるから霊力をよりうまく使えるようです。
で、エビス有利に進みます。
テンコに罰金を払ってもらおうか、ってなったところで、髪の毛頂戴よ、と。
まぁ今回はエビスの言葉にも原因あるし、という理由らしいです。

テンコは拒否しますが、エビスは狛犬召還。
テンコはマモリメに2人を守らせようとしますが、動きを止められていたので、「無理です」w
すぐ後に、「あ、できました」w

狛犬は狛犬でノボルのいなり寿司に軽く買収されそうになってますw
最後はテンコが折れて、髪の毛を切り、渡します。

エビスがいなくなった後、ミヤコが登場。
トオルの首にはひっかき傷のようなものがあるからミヤコの姿は見えるようです。
残念ながらトオルには見えないようですが。
テンコ「腹が減った。なにか食い物はないのか」
トオル「あげる。今日はありがと」
テンコ「踊りたいから踊っただけだ」
トオル「知ってるよ」
end

面白いですね~
主題?メインテーマはまだよく分からないですけど、普通に楽しいです。
ちょこちょこ絵が怖くなるのが個人的には嫌いですけど……
| アニメ | 03:04 | トラックバック:1 | コメント:1
コメント
予想よりこれもなかなか気に入ってます
絵柄も最初は気になりましたが、今では全然気になりません

>ちょこちょこ絵が怖くなるのが
これって半狐化のことですか?
私もこれ嫌ですw
アニメだとより酷いですもん
てか男化もさして利点ないような…
2008.05.08 Thu 09:14 | URL | かるふぁ  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://intellctual.blog34.fc2.com/tb.php/125-836871c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第5話 「お稲荷さま。禁忌を侵す」
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 突然稲荷寿司が食べたいと言い出した天狐のため、その材料の買出しに出かけるコウ。慣れない買い物に、コウは戸惑うばかりだが、そこへ天狐がやってくる。そして、天狐は日本酒を買って欲しいとコウに頼み込む
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008.05.10 Sat 07:57
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
