消去

ハヤテのごとく第44話「就職率120%の謎(仮)」 | main | 手抜き
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ケロロ軍曹4th「ドロロ 増えすぎ?・ケロロ 穴があったら堀りたい」
なんとなく、レビューしている方が少ないと思ったので挑戦です。


Aパート「ドロロ 増えすぎ?」

あのころケロロのお話です。最近結構増えてきましたね。
今回は工場見学のお話なんですが、ケロロ、ギロロ、ゼロロ(ドロロ)は抜け出してしまいます。
そして、通風口からたどり着いたところは、宇宙船の操縦室のような部屋。
案の定、ケロロはその辺の機会をいじります。

だんだんおなかが空いてきました。しかし、お弁当もおやつもすでに食べてしまいました。
ゼロロはバッグをあさぐって、ペコポン(原作ではポコペンって書いてある気がするんですが。)名物、いきなり団子を取り出します。
もちろん(?)ケロロは団子を奪おうとし、ゼロロは拒否、逃げ回ります。
ケロロはあいかわらず酷いですよ・・・ただ絶対こういう子って1人はいません?
と、そこでゼロロは不思議な装置の中に入ったかと思うと、一瞬で消えてしまいました。
ケロロたちが心配しているともう1つの装置から登場、どうやら転送装置だったようです。

が、ゼロロが2人に!!
しかしケロロが着目したのはいきなり団子が2つに増えたこと。もっと増やそうとしますが、ゼロロと一緒じゃないと増えません。
ゼロロを増やし、いきなり団子を増やし、みんなで分けて食べる。
しかし、当然ゼロロの数が増えたんですから数が足りません。
なら、とケロロは再びゼロロを増やしますが、あたりまえのように結局数は足りません。

だんだん、ゼロロを増やしてはケロロがいきなり団子を食べることが目的となってしまいました。
そのため、ゼロロの数が増えすぎたため、ピンチに。
機会が逆に起動したため助かったものの、いきなり団子+ゼロロの組み合わせでないともとに戻らなかったため、ゼロロは21人残ってしまいました。

と、Aパートは全体的につまらなかった気がしました。オチとかも含めて、中途半端とでも言いましょうか。



続いてBパート「ケロロ 穴があったら掘りたい」

いきなり夏美激怒。
ほかにも、日向家の面々及びケロロ小隊の面々はそれぞれ怒ったり困ったりです。
理由は、自分の持ち物に穴が開けられていたから。

ケロロの仕業だと思い、ケロロの下へ。
ケロロからどす黒いオーラが出てます。まるでなにかにとりつかれたかのように。
そして、穴、穴、穴だらけ。

検査の結果、「穴 もぐる 掘る」などの言葉に反応、宇宙ドリル病です。
この時期はやるとのこと。
道路工事と掛けてるんでしょうかね?

頭の☆からツノが生えて、ケロロは家の中をめっちゃくっちゃにしていきます。
一同が困り、クルルになんとかするようお願いすると
「じゃあ何くれる?」
なんてうざい奴なんだ・・・・流石クルル・・・

その時夏美が豆を持ってきて
「鬼はー外ー!」
なぜか大ダメージです。

反撃が始まりました。
しかしケロロがタママのお尻に反応して・・・・・ツノを・・・・・・なぜかエロい効果がww
タママは元々の性格も悪いですが最悪ですよ・・・リアクションが・・・

同様にギロロ、クルルもドリル化。クルル目がドリルになってます。ぐるぐるイメージ通りw

モアが説得、ケロロは改心したかと思いきや
「なんてね!」
モアドリル化。
ここではエロい効果が出てません。残念

ギロロはドリルのせいにして夏美にアタックをしかけようとしますが、冬樹に直撃。
アホ毛(?)がドリルと化した冬樹はドロロをドリル化、のこるは夏美のみ。

ここで小雪が助けに来るのか?と思ったんですがプルルが来ました。
最近準レギュラーになってきましたかね。
恵方巻きを食べればもとに戻る、ということで全員もとに戻りました。

あれ?小雪は?・・・
私はケロロの中で小雪が一番好きなので(性格とか、夏美大好きなところとか、世間知らずなところですかね)最後は登場するんじゃないか、と期待していたんですがね。
明らかに原作のペースより速いですから、だんだん話しの違い、というか雰囲気の違いが見て取れるようになってきて、少し嫌なんですよ~。
スポンサーサイト

テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 17:03 | トラックバック:0 | コメント:1
コメント
なんという奇跡!
今回1年ぶり位にケロロ見たんですよw
3期の初期までは毎週見ていたんですが、いい加減にマンネリといいますか…
佐藤監督だった1期は、凄く楽しかったんですけどねぇ
アニメは子供向けにしてしまい、良さがなくなってしまった気がします
まぁドリルとか掘るとかは大きい人向けでしたねwww

ではお返事です!w
企業としてはどうかと思いますね、ああいったことは…
あと延期についてなんですが、あれってなんであんなにずれるんでしょうね?
1週間2週間とかならわからなくもないんですが、1年延期とか…
先の見通しが甘すぎますよね(´д`)
2008.02.03 Sun 06:22 | URL | かるふぁ  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://intellctual.blog34.fc2.com/tb.php/11-b59e012d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
