消去

04月10日のココロ日記(BlogPet) | main | 04月02日のココロ日記(BlogPet)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
みなみけ~おかわり~13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」
前回はフユキ回だったのでカットしちゃいました~
そして、ついに最終回です!
なんだか未だに終わったという実感がわきません・・・
ここまで終わってほしくないと思ったアニメもなんか久々な気がします。
では本編~


春香が留学する!!ということです。
あの10話かそのぐらいの黒教師の発言を聞いていた姉様の友達から夏奈へと伝わりました。
千秋はもちろんいやだ、ってなります。
しかし、夏奈は笑って送り出してやろうよ!って。
夏奈って、普段はかなり自己チューなのに、なんかこういうときは優しいですよね。
映画版のジャイア●みたいww

春香のために、自分たちだけでも家事ができることを見せてやろう!ということになり、ハンバーグ造りを。
ウチダ、ヨシノ、夏奈、千秋は製作担当。冬馬、マコトは味見担当。
早速1つ完成しましたが・・・ボロボロ・・・・
どう見てもハンバーグじゃないです。
何回やってもなかなかうまくいきません。しかし、夏奈は「春香を安心して旅立たせるため」と奮起。
やっぱりドラ●もんみたいww

そして、ついに完成!!
代償として、冬馬とマコトがトイレの住人になっちゃいましたがww
いよいよ明日、作戦決行の日。
なんか千秋と夏奈が一緒のベッドで。
やっぱり部屋つながってるみたいですが・・・イマイチ構造がつかめません。
まぁ最終回にそんな話は野暮ですね。

次の日、7時ごろ。
姉様は掃除機の音で起床。
そこには掃除をする千秋、夏奈の姿が。
「今日はお姉様感謝デーだから」ってちょっと言い訳苦しいですw

いよいよハンバーグ。
そのお味は・・・・おいしい!
夏奈は、わたしたちだけでもちゃんとできるから、だから安心して行って来い、と。
しかし、その時千秋が泣き出して・・・
夏奈もずるいぞ。それなら私も。って泣き出して・・・
行っちゃいやだよ~って。
晴香「あなたたちを置いて行くわけないじゃない」
夏奈「ホント~?」
晴香「くどいぞ~」
バックには1期のOPが・・・
なんかブルブルってきました。
できれば・・・・これを1期の作画でやってほしかったなぁ・・・

そのままOPが流れながらその他の人たちもそれぞれお祝いしてたり・・・
速水先輩なんて横断幕まで作ったのにw
フユキからはハガキが千秋に届いたり。

最後、OPが終わって、終わったのかな?というタイミングに、飛行機。
その中には・・・・・保坂ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
「はっはっはっはっはっは・・・・・」
で、END.


終わっちゃいました・・・・
最後に保坂って、制作スタッフ分かってるのか分かってないのか・・・
最終回だけあって、リコとかもちょこちょこ登場してましたけど、ヨーグルトの扱いが酷すぎますww
みなみけにしてはキレイというか、感動させる終わり方でしたね。
1期のオチも保坂でしたけど、保坂大人気w
原作も好きですが、やっぱりまたアニメで見たいな・・・
スポンサーサイト

テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 10:10 | トラックバック:3 | コメント:4
コメント
みなみけ、終わっちゃいましたねw

夏奈と千秋がものすごく良かったですよねw
協力してくれたトウマ達も頑張ってましたけどw

最後に1期OPが流れたのは気に入りましたね、やってくれたかアスリード、みたいなw

最終回にも保坂がちゃんと出て安心しました、2期は出だしが最悪でしたからね、どうなる事かと思いましたけど最終的にはよかったんじゃないかと思いますw

またいつか保坂を見たいなぁw


お返事です。

intellctualさんすごいですね・・・(何

確かに人間って悪い方悪い方に考えがちですよね(そうじゃない人もいますが。)自分もどちらかというとマイナス思考なのでw
でもやっぱりプラスに考えないと始まらないのかな、とか思ってあぁいう風に思ってみたんですけどね。
まぁ思うだけじゃなく行動に示してこそ最初の一歩になるんでしょうけどw

長々と失礼しましたー;


2008.04.03 Thu 16:17 | URL | ぜばる  [ 編集 ]
コメントありがとうございましたw

私なんかが癒せれた事がありましたですか・・・
そう言われたら恥ずかしいですがとても嬉しいですねw
これからも努力しますのでよろしくお願いしますねw

カウンタ2002・・・orz
@ちょいでキリ番だったのに;;

2008.04.05 Sat 02:51 | URL | ぜばる  [ 編集 ]
終わっちゃいましたねw
私はなんだかんだで、おかわりもなかなか楽しめましたよ
最終回でようやく、おかわり夏奈も初めて良い所が見えましたねwww
私もまたアニメで見たいですが、その場合製作会社どうなるんだろ?


お返事です

ホントいいイベントでしたね
なかなか普通の生活では面白い日にはなりませんからね
メーカーやサイト運営者に感謝w

鍵に関しては騙された人が何千何万いたことか!
むしろネタにしなかったことが逆に騙された感じがして…w
人が悪いぜ!w
2008.04.05 Sat 10:29 | URL | かるふぁ  [ 編集 ]
後半から結構面白くなったかな・・・?
多分一期と比較しなくなったからだろうけど(ぇ

保坂オチが多いよね(笑)
まぁ、保坂好きだからいいけどw
とりあえず・・・最終回のオチは安易に想像が出来た(´・ω・`)

てか何でそんな冬樹嫌われてるのかが・・・( ゚д゚)
まぁ、気持ちは分からないでもないけども・・・・
良い子じゃありませんか。結構可愛そうな子ですよね。お父さんは仕事で遅いからいつも家では一人で寂しそうだし・・・うん。なんか庇ってる形になってる気がすr

@メールでも言いましたが、2000アクセスおめでとちょっぷ!(゜<___/(゜o゜)/
回りが早いでつ・・・(´・ω・`)ショボーン
てやっ( ´Д`)つ)Д`)ァゥァゥ←in様
2008.04.06 Sun 20:40 | URL | やすこぅ  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://intellctual.blog34.fc2.com/tb.php/100-1e421137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アニメ感想 ~みなみけ おかわり 第13話(最終話)~
みんな揃って、ごちそうさま 私・・ら!?
| 紅日記~ベニッキ~弐号館 | 2008.04.03 Thu 12:23
みなみけ~おかわり~ 最終話 「みんな揃って、ごちそうさま」
とうとう最終回です。 おかわりになってから批判等色々ありましたが、ここまでついにきましたw 最終回、行きます。
| 自由気侭に。 | 2008.04.03 Thu 16:11
(アニメ感想) みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」
みなみけおかわり 1 (期間限定版) いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008.04.06 Sun 04:50
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
