消去

| スポンサー広告 | --:-- |
そろそろ心配になってまいりました
えーとですね……、またですよ。
また帰ってきましたよ、あのゲームが。
確か昨年9月ごろ発売でしたっけ?よく覚えてませんが、なんか個人的にはあれだったゲーム、「Fateたいがーころしあむ」の続編、「Fateたいがーころしあむアッパー」の発売が決定されたようです。
ただでさえ現在の型月に心配をよせている方も多いと思いますのに。(発売元はカプコンで、あまり型月とは関係ないかもですが)
Fate単体でまた心配させるなんて……
もっともこれぐらいではFate人気は揺るがないかもですが。
Fateアンミリテッドコードに期待するしかないですかね?

今作はFate/StayNightの世界の10年前の物語、FateZeroのキャラクターも参戦するようです。
前作はごり押しで勝てることが多く、シンジ編とバーサーカー編以外はかなり楽でしたから、バランスをもうちょっとよくしてほしいです。
漫才デモは楽しかったので、それは残してほしいですね。
| 未分類 | 20:16 | トラックバック:0 | コメント:1
少年A6月号むしろ喰霊
20080428212932
20080428212930
20080428212928
少年Aで連載中の漫画「喰霊(がれい)」のアニメ化が決定したようです。
この喰霊という漫画ですが、単行本は現在6巻まで発売されています。
私は嫌いではないんですが、あまりしっかり読んでなかったですし(途中から読み始めたのであまり分からないこともあるんですよ…)、なによりあと数話で終わってしまう雰囲気バリバリなんですが…

アニメ版のタイトルは「喰霊―零―(がれいぜろ)」
なぜ2期でもないのにタイトルを変えるのか、それはキャラクターに秘密がありそうです。
本編未登場の2人のキャラクター、「観世(かんぜ)トオル」「春日(かすが)ナツキ」が登場するとか。

また、スタッフも豪華でして、導演に「空の境界」の「あおきえい」さん、連続構成に「ef」の「高山カツヒコ」さん、人物意匠に「ハヤテ」の「堀内修」さん、制作先導士に「らき☆すた」の「伊藤敦」さんが名前を連ねています。

ぶっちゃけまだA自体は読んでないですが、今月号で以上のような発表がありました。
喰霊ファンの方はどうなんでしょうね?思いっきりオリジナル入りそうなんですが…
| 未分類 | 21:29 | トラックバック:0 | コメント:2
絶対可憐チルドレン第4話「柳暗花名!いけいけプリティ女子高生」
新キャラ登場回~
どんなキャラで、どんな関わり方をするのか。
では本編~

女子高生が夜道を歩いていると、いかにも怪しいおじさんが。
エスパーの力で女子高生にイタズラ(?)を。
と、そこに特務エスパーのキティーキャット(コードネーム)が登場。
早速エスパーで倒そうとしたら…なぜか自分の味方(谷崎主任)に直撃。それも2回w
谷崎「君のためなら…死ねる……」
OP~

その子はレベル6のナオミと言うそうです。
谷崎はチルドレンを下品と馬鹿にしますが(むしろナオミを溺愛してるだけですが)局長は「君たちは今のまま元気いっぱいでいいんだよ~」と相変わらずのロリコン(?)っぷりを発揮。
ナオミは今スランプなようです。
検査でも原因は分からないようで、日常から原因を探すようですが、若干2名テンションがww

朝、普通に超能力を使えてるようです。
そのまま女子高校に登校。
潜入するかということで、葵が制服をワープさせ、着せようとします。
皆本はサカキでガードw
サカキは自分が可愛いとかwww

潜入捜査開始…って、薫はなんかオヤジ全開ww
ナオミは完璧すぎるからと3人は嫉妬。
皆本「君らにもいいところはあるさ」
3人「じゃあ具体的には?」
皆本「……」

CM~

放課後、すっかりトーテムポールと化した3人wは苛立ちまくりです。
帰り道、ナオミは普通に超能力で人助けができてますし。

訓練~
ナオミはなぜか上手くいきません。
谷崎はなぜか皆本にブチ切れww

お風呂~
薫はオヤジモードになってますが、その時紫穂はなにかを感じたようです。

紫穂は薫とナオミで戦わないか、と。
薫はナオミの服のみ攻撃するというエロエロルールw
しかもナオミは下着無しとかww
薫「世界中のオヤジよ、私にHをわけてくれ~」ww
段々服が切れてきて
薫「悲鳴もまた可愛いな~」

谷崎はなんかナオミを嫁きするために育ててきたとかw

薫が追い詰めたとき、ナオミはなにか抑えていた気持ちが?

そこにまた昨日のおっさんが。
ナオミはオヤジが嫌いだから、それがスランプの原因だったそうです。
喋るな呼吸するなこっち見るな等々
痴漢もろとも谷崎を撃破。

谷崎がナオミに触っただけで
ナオミ「触るんじゃねー」
そしてナオミのコードネームがワイルドキャットになりましたとさ。

オヤジ嫌い=女子高校にはよくあることだと思ったんですが、てっきり期待に応えないと、というプレッシャーかと思ったんですがね。
ナオミと谷崎はこの先どうなっちゃうんでしょう?
放置かな~
| 未分類 | 10:34 | トラックバック:1 | コメント:1
ヴァンテージマスターポータブル攻略 Phase1
最初は
「旅人の森(降魔の数珠)」
「慟哭のオアシス(潤いの真珠)」
「暗雲の尖島(勝利の鉢巻)」
「虚無の妖宮(祝福の琵琶)」
の4つが選択肢にあります(()内は入手アイテム)。

旅人の森
相手は「スケーザ」です。
このステージは普通にクリアするだけでランクSは狙えますが、敵のネイティアルの弱点を狙っていくといいです。
主人公を中間にある魔晶石に配置し、必要に応じて召喚。
パ・ランセルやギュネ・フォスで攻め、ヘピタスあたりで敵のギュネ・フォスを撃破すれば楽でした。

入手アイテムは炎のネイティアル「ダルンダラ」が使用可能になります。

慟哭のオアシス
相手は「ダッツ・ワット」
敵の傾向として、最初に飛行を出す相手は多いっぽいですね。

ここは時間がかかりやすいですので、召喚は少な目にしたほうがいいです。最初の4体だけでもいいでしょう。

キャラにもよりますが、最初に2つある魔晶石のうち、右側の上に乗り、主人公の右にギュネ・フォスを召喚します。
そうすればギュネ・フォスは1ターンで山の上の魔晶石に届くので、そこで待機させます。
次に、もう片方の魔晶石にのり、敵に近い方向にヘピタスを召喚。
3手目で湖の近くに詰め、レキューを召喚すれば戦力を確保しながら全ての魔晶石を集めることができます。
敵のネイティアルは極力無視し、ギュネ・フォスの魔法を使って積極的に敵ボスを狙うといいでしょう。

入手アイテムは水のネイティアル、「マーム」です。
回復魔法が使えるので、そこそこ便利です。

「暗雲の尖島」
敵は「ゴルダ・ナット」です。
割と前進してくるので、上手く敵を繊滅しながら前進し、陣型が整ったらギュネ・フォスを2・3体送りこんでマスターに集中放火すれば大分楽です。
なるべく魔晶石も制圧しましょう。
入手アイテムは地のネイティアル「エ・フェリオン」です。
弓でクセが強いですが、攻撃力は高く、射程も長いのでなかなか重宝します。

「虚無の妖宮」
敵は「メレーナ&マギー」です。
エ・フェリオンがいるなら使ってみるといいでしょう。
マスターに6ダメぐらい通るので、なかなか便利です。
ネイティアルの撃破にもかなり。
敵は後方に下がりまくりますので、主人公もある程度のペースで詰めるといいでしょう。
入手アイテムはネイティアルの体力を回復できるようになる魔法「ブレス」です。
道の狭いステージならマスターの目の前にネイティアルで壁を作って、ということもできますが、マスターのタイプによっては一切使わないでこともあり得ます。

2つこなしたら、案内役のメルレットとのイベントが。
新たに
「砂丘の蜃気楼」
「寒波の檻」
「暗洞に響く歌声」
「浸水の廃宮」
が追加されます。
| 未分類 | 09:38 | トラックバック:0 | コメント:1
マクロスF第4話「ミス・マクロス」
マクロスです。今まで放置してたわけじゃないですよ?
ちゃんと「私の歌を聞け!」から見てましたよ?
ただ…棒が痛くてですね……
早速本編~


ランカがミス・マクロスに出場するらしいです。
一方アルトも正式に入隊するため訓練中~
なんか先輩の苛めが混ざってる気がw
実力を評価してるようですがね。
また、ランカの兄はコンテストを馬鹿らしいと。
いや、妹妹w

ランカのコンテストが始まりました。
アルトも途中まで見てましたが、緊急ね集合がかかり退席。

ランカは最終審査で、特技の歌を披露。
まぁなんか歌う前に頭マイクにぶつけたり、終わった後に転んだりしたそうですが、
審査員「かわいらしかったですね~」
んー、ロリコンなんですかねw
で、歌なんですが、普通に上手いですね。
棒っぽいのにこのキャラやってるだけありますよw

アルトは本物の敵に遭遇!
援助もありなんとか勝利します。

その後なんか巨人な人とちょこっと会話。

ランカの働いているお店にて、テレビでコンテストの放送がされてます。
ランカは残念ながら入賞できなかったようですね。
あと謎の少女がいます。
この少女、どうやら先ほどの巨人さんらしいです。
体を小さくするとこうなっちゃうとか。
シェリル「細胞が不器用なんだな」
で、少女が怒りますが、軽くあしらわれてますw
なんか面白可愛いですね。
アルトは無事入隊できたようですし、まぁ今回は普通にend


ランカ頑張りましたね。
このアニメはホント歌がすごく好きです。
まだまだ歌出してほしいですが、バトル始まったらどうなっちゃうんでしょう?

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 08:48 | トラックバック:6 | コメント:1
図書館戦争第2話「図書特殊部隊」
このアニメはなぜか学校でも紹介されていたので、すごく興味があったんですよ。
その割にいきなり2話目ですがw
先週は別の局見てて忘れてたものですから。
では本編~

訓練で、山に登っています。
その時光にぶつかってしまい、ちょっといらっとしたら上司に怒られましたw

なにやらひの図書館?の悪夢を防ぐために訓練だとか。

射撃訓練~
郁はいまいちですが、光はすごい成績。
次はヘリからロープで降りる訓練。
郁は完璧。しかし、光はなにやら……
郁「もしかして手塚って、高所恐怖症?」

訓練で熊が出るかもしれない~って。
会ったら独力で戦えてw
郁は体力的に厳しいな~ってなってたら光の手助け。

その晩~
なにやら怪しい影が郁のテントに!
熊が来ましたよ、熊が!
その時、郁の頭の中にゴングが響き、右フック!
まぁそれは先輩だったわけで。
何気に昔別の先輩もやったとかなんとか。

仕事が始まり、郁は足を引っ張りまして、光はブチギレ。
極めつけに「無能なやつはいっそ喋るな!」
ひどいな~

仕事がが終わったあとも、郁はずっと本の配置を覚えてます。
そこに柴崎が。
教官に言われ様子見に来たと。
郁「私に、図書館業務を教えてくれ」
柴崎「そう来ると思った…思いっきりしごくからね」

翌日、仕事をしていますが、ミスは減ってます。
毎晩必死に勉強してるからだと。
教官「そろそろ認めてやったらどうだ」
光「もともとやればできることをやってなかった。それは怠惰とは言わないんですか?」

なんか不自然な本の借りられかたがあったと思ったら、敵さん登場~

問題図書と連携し、官庁室の本を奪うつもりじゃないかと柴崎が。

光は反対するも、郁は官庁室へ。
光は敵が持っていたひもから屋上へ逃げることを予想。
追い詰められた敵は本を下へ投げます。
敵の回収より先に回収するために、屋上からロープで滑りおります。
なんとか本を回収するも、敵は近くにいるからピンチ!
郁「もうひとっ走りするしかないか」
いや、いくらなんでも危ないよね、さすがに。
援護が来て、助かりました。

その夜、なにか不機嫌そうな光。
しかし、その真意とは、
光「提案がある」
郁「提案?」
光「俺と…付き合わないか?」
嫌いは好きの裏返し~って、エリートだけどその辺りの駆け引きできないって、どれだけベタw

郁の中の人=みなみけの夏奈ですから、なんか親しみがw
しかし、いきなりの告白…
付き合わないか?=一緒に特訓しないか?みたいなことだったりして……

テーマ:図書館戦争 - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 02:43 | トラックバック:0 | コメント:0
ヴァンテージマスターポータブル感想及び攻略
OPは普通…かな。

シナリオモードの主人公はタロットで決めるようですね。
今回はノーマルでやります。

「欲しい剣がある。所持金では足りないが、店主など誰も見ていない。さあ、どうする?」
①剣を奪って逃げる(Shadeのカード。影、闇、邪を意味する)
②他の剣を買う
③金を貯める

「兵卒として功績をあげたあなたに国王から報奨をもらえることに。何を求める?」
①豪華な宝石(Fairのカード。美、名声、執着心を意味する)
②倉庫いっぱいの小麦
③士官の位

「罠にかかった子ぎつねを見つけたが、どうやら逃がしても長くはない。どうする?」
①逃がす(Dreamのカード。幻想、架空を意味する)
②そのままにしておく

「警備中、怪しい影を見かける。それは近頃噂の魔獣かもしれない。どうする?」
①一人で追跡する(Egoのカード。自我、自己顕示を意味する)
②援護を呼ぶ
③見なかった事にする

私はこんな質問だったんですが、やり直したら違う質問になりました。
どうやらパターンもないようなので、キャラは狙うなら粘って下さい。
ただ、キャラクターの性格などが反映されているようなので、多少は狙えます。

ちなみに↑で全て①と答えたらフロイラインになりました。

私がガチでやったら、「Shine→Emblem→Karma→Trust」で、パラディンのプラティーナになりました。
今回はこのキャラクターでやってみます。
パラディンは攻撃、防御、魔力に優れる半面、遅い、と。

最初に4つのネイティアルをもらいます。
「パ・ランセル」
「レキュー」
「ヘピタス」
「ギュネ・フォス」

ようやく旅の始まり…
| 未分類 | 01:20 | トラックバック:0 | コメント:0
ヴァンテージマスターポータブル
080424_1756~0001

突然ですが、今日「ヴァンテージマスターポータブル」を購入したんですが、そのきっかけがこちらです。










私がよくお気に入りとして出す、「空の軌跡」なんですが、これをつくった会社の、日本ファルコムさんの新作なんです。
ここにあるのは、PCで発売され、今はPSPにもリメイクされた「英雄伝説 空の軌跡FC(ファーストチャプター)」です。続編にして完結編の、「英雄伝説 空の軌跡SC(セカンドチャプター)」もあり、番外編のようなものに「英雄伝説 空の軌跡3rd」があります。マテリアルコレクションというカスタムツール的なものもあります。
この作品以来、すっかりファルコムファンになってしまっや私ですが、ゲームとしての質もかなり高く、満足度ではFC,SCでワンツーだったはずです。
前後の関係がないと分かりづらいかもしれませんが、上の2つを見ていただければだいたい分かると思います。その後の最後にEDがくると・・・・私の涙腺は崩壊しました・・・・
そんな暇ない!!って方も、是非見ていただきたいです。
ちなみに、真ん中のやつは実際は9分ぐらいですので

あと、できたら攻略記事みたいなのも作ろうと思ってますので、よろしくです。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

| ニコニコ | 18:26 | トラックバック:0 | コメント:0
04月24日のココロ日記(BlogPet)
オオオオォォォォォォ-ソングが好きなintellctualさん!かわいいですね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
| 未分類 | 08:27 | トラックバック:0 | コメント:1
よもやまたあのアニメがw
多分もっと前から情報は出てたと思うんですが、またやっちゃいましたよ。
えぇ、あのアメリカではR18アニメ、一騎当千がまたアニメ化ですよw

タイトルは一騎当千GreatGuardians
なんか原作未登場の孫策の妹、孫権も登場~ってなってますが、正直微妙な心境です…

私は基本的に三国志は大好きで、多分同じ学年ならTOP10に入るぐらい詳しいと自負してますが(そんなところを自負してもどうにもならない気がw)正史であれ演武であれ、ある程度の良識あるものならともかく、一騎当千はなんかもう色々とやりすぎな気がしましてね。

てか、2期のラストで曹操が天に召された状態ですし、どうするんでしょう?(多分行方不明だったってことだと思いますが)

まぁ今年の7月放送のようですので、興味のある方はどうぞ~
| 未分類 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:1
他人の不幸はなんとやら(私はそんなキャラじゃないですよ?)
今他県で一人暮らししている姉がいるんですが、なんか骨折したらしいですw

いや、笑ってられないんですけどね。

で、今親は姉のところへ行ってしまい、私はフリーになりました~っと。
よって?本日は徹夜ですね、これは。
そして明日の授業中は間違いなく眠っちゃうんでしょうね(苦笑)
| 未分類 | 22:56 | トラックバック:0 | コメント:1
絶対可憐チルドレン第3話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」
前回で皆本はザ・チルドレンに一応認められたような感じでした。
どうしても導入部分はその作品本来の面白さが伝わってこないことがあるんですが、今回はどうなるんでしょう?
では本編~

OPのサビ?の「絶対可憐!だから負けない」のところが某ヨーヨーアニメのOPと被って聞こえる気がするのは私だけですかね?

石油コンビナートが燃えてます。
そこに薫が。消火完了~
紫穂は中の様子を感じ、もう大丈夫だと。
帰還、検査、異常無し。

皆本は家に帰り寝てますが、そこに武装兵が!
ザ・チルドレンを出動させるとか…
こんなことにレベル7を使うんですね……

皆本「ザ・チルドレン、解禁!」と言うや否や3人登場。
早いと思ってたらなんか引っ越ししようとしてただけでした~ということで。

皆本の小学校のアルバム発見、勝手に見てたら皆本ブチギレw
しかし、紫穂が感じた皆本の昔の記憶。皆本は昔、小学生にして高校生クラスの頭脳があり、迷惑がられていたそうです。
なんかチルドレンの3人と境遇が似てますね。

チルドレンの3人は自ら皆本と住むことを希望したとか…
似た境遇を持つ者同士、なにか分かるものが?

その時、結構高確率でザ・チルドレンが銀行に立てこもり事件をおこすという予言が!

CM~

銀行に入ったら浮かせられてる職員。
薫「絶景~」
いや、いやいやいや、なんか違いますってw

チルドレンは人質になってただけのようですが、
局長「万が一初犯だったとしても全力でもみ消すつもりだったがな」
やっぱり違う違うw

なんか銀行強盗とチルドレンは意気投合?居場所が無くなったから、とか。
一緒に逃げね?って。
局長は銀行に乗りこもうとしてますw

皆本はチルドレンを解禁します。
薫はどうするか迷っています。
紫穂はアルバムから感じた皆本の小学校時代を薫たちに話し、薫は決断。

薫「分かったよ、一緒に行ってやるよ」
葵「ただし、行き先はこっちで指定させてもらうけどな」

ワープした先は皆本家w
なんか強盗の「この化け物が」に薫が反応してたような…

3人が帰ろうとしたら、
皆本「君たちの家はここだろ?」

なんか団らんでend

皆本との友情が上がってなんかいい感じ~って状態ですが、原作のどこまで進める予定なんでしょう?
1年あるからじっくりやってほしいってのもありますし、早く先を見たいっていうのもありますし…
次回は新(?)メンバーが登場です!
乞うご期待!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 10:34 | トラックバック:1 | コメント:2
04月17日のココロ日記(BlogPet)
intellctualさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
| 未分類 | 08:24 | トラックバック:0 | コメント:1
パンドラの箱
決して開けてはならないその箱。
一度開けたが最後、この世に災厄が巻き起こり、人々は絶望する。

なんかもう面倒になったので、あとは普通に。
まぁ要はまた開けられない箱が1つ増えただけなんですけどね~

最近時間がかなりないので、買ったっきりのものがどんどん増えまして(苦笑)
昨日も今更ながららき・すたの入学記念BOX他いろいろを購入。
ただじっくり楽しむ余裕はないんだろうな~というただの愚痴でした。

昨日は体力的に限界だったので数年ぶりに日付の変わる前に寝ちゃいましたし…
| 未分類 | 07:11 | トラックバック:0 | コメント:1
D.C.ⅡS.S第2話「雪の秘密」
1期の終わり方が終わり方だっただけに、2期はホントにちゃんと(?)してくれないとですよ…
では本編~


ポエム~
「この時間がいつまでも続けばいいのに」
OP~
OPは前のサクラキミニエムのほうが良かったなぁ~

お祭り準備中、義之はユメに出会います。
ユメは人気があるんだなぁ、と。
義之の心の声「まぁ、学校では猫を10枚ぐらい被ってるけどな」w

アンズがシナリオに困っているようですが、書きたいように書けば?と。

帰宅後~
ユメ「もうすぐだね」
義之「なにが?」
ユメ「学校でやるやつだよ」
義之「あぁ、クリパか。で、どうかしたのか?」
ユメ「なんでもない」
なんか怪しい感じですね。

翌日、アンズは徹夜でシナリオを書き直してたようで、高熱で倒れてしまったようです。

しかし、誰もアンズの家に行ったことはないようです。
家がすっごく大きいです。
両親はいないので、義之が面倒をみることに。
家の中はガランとしていて何もないな、と。

義之がおかゆを作って、フーフーして食べさせてもらって、なんか昔おばあちゃんにしてもらったっきりだそうです。

アンズは昔、色々あって両親に捨てられてしまったようです。
余計な心配させたくなかったからだれにも内緒にしてたとか…

義之少年時代がフィードバック。
義之も両親はいなかったけど、家族(音姉とか)がいた、と。
なんかアンズendみたいな展開?

自宅、なんかユメにチケットを渡そうとしたらものすごい照れ隠しなユメで、でもチケットは2枚…
義之「一緒に回るやつの分」
一方、アンズの枕元には「起きたら食べて」とご飯が。
気が使えるのか使えないのか……

CM~

翌日、義之はアンズの秘密をばらしてます。
あまりいいことだとは思えないんですけどね~

休むと、みんなに迷惑をかけるから余計体に悪い、と。
じゃあアンズの家で練習しよう、と。
もっとみんなを受け入れるべきだしね、って。

みんなでアンズの家に~
一回読んだ本は絶対に忘れないから本はいらないって言ってますが、いいことばかりではない、と。
神経衰弱で最強。
じゃあ次はポーカーだ!
ポーカー?D.C.P.K.を想像した私はw
これも捨て札などから計算し、ロイヤルストレートフラッシュw
みんなでご飯食べたりして…
いつの間にかアンズがいなくなってます。
まぁ1人で休憩してただけですが。
いい感じに楽しめたようです。
アンズの心の声「義之が背中を押してくれた」

帰り道、義之はユメとバッタリ。
ユメは義之を誘いたいそぶりを見せまくってるのに、義之は「俺が代わりに誘ってやろうか?」って…

ユメは義之と一時別れましたが…
なにやら救急車のサイレンが聞こえ、「魔法を使えたんだね」とか、「私は、正義の魔法使いなの」とか…


小恋は?とツッコミたくなる内容でした。
また別キャラENDはないとは思いますが…
しばらく放置の予感が…

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 02:40 | トラックバック:1 | コメント:0
隠の王第2話「雷鳴、来る」
というわけで(?)更新再開です。
このタイトルを見たとき、真っ先に将棋を連想した私はなんなんでしょう?
では本編~

欲するものを手に入れることができる世界…
なんか忍の世界がどうとか。
でも、「全てに無関心でいたい」と。
翌日?学校に金髪少女 が。なにやら刀らしきものを持ってます。
で、OP~
そういえば、隠の王とかいて「なばりのおう」と読むようですので、一応。

なんか六条が特訓をサボってるところにさっきの金髪が襲ってきました。
フウマを継ぐもの、フウマライメイで自称サムライだそうです。普通に清水っていってますが。
で、なにやら見極めをする、と。

バスケ~
まぁなんか小悪魔的技でw
清水は六条のやる気のなさに苛立っているようです。
極端に無関心w

清水は興奮すると人を見間違う癖がw

先生曰く、六条は死んだとき誰かに泣かれるのは最悪だとか。
でも六条は自分の力をどうするつもりなんだろ?と。

清水は六条を見張るつもりがまた見間違いw
で、1人になったタイミングで、ってやつですかね?

六条は自分の力をコントロールするためのお勉強をしてたら…なんか崖から落ちそうになっててw
鳥の雛を助けてたようですが。
清水「あんた、自分の状況にも無関心なの?」
六条「ちょっとビックリ」
テンションがw
清水は六条が無責任でも無関心でもなかった、と気づいたようです。

フウマの里に行こう。小太郎ならきっとなんとかしてくれる。ということで保護者同伴でフウマの里に行くことに。

CM~

同好会の名の下に、なんですが…
先生「主人公がいません…」
ようやく登場したと思ったら…
服がすごいセンスw
筋肉とか書いてあるしw
先生は乗り物が怖いので残るって言ってます。
保護者同伴もその場の勢いw
東京へは徒歩で行ったとかw
六条「先生、僕、先生がいてくれないとどこへも行けないよ」と、小悪魔発動w
新幹線で…
結局先生がダウンw
六条「ホントに苦手だったんだ」
清水「悪魔だ」
いいキャラだなぁ、六条。

新幹線の中では色々お話。
こんなときでも六条君の無関心っぷりw
雨が降ってきました。
先生「雨、雨は嫌いだ。いつも嫌な夢を運んでくる。(中略)俺以外の人間は罪の意識を忘れてしまう」
と、過去の記憶がフィードバック。

神奈川到着。
バスに乗ってますが、アイルランド出身の先生はどうやって来たんだろ、と。

里到着~
交代で霞の術を使ってる筈…なのに、解除されてる。
そしてフウマ忍がやられて…end

六条君ホントいいキャラしてますね。
なんかにやにやキャラ?結構好きです。
忍がメインの話で面白いものは以前から多々ありますから、この話はどうなるのか楽しみです。

テーマ:隠の王 - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 02:12 | トラックバック:0 | コメント:0
言い訳
しばらく更新してなくてスイマセンm(_ _)m

いや、体力的にも精神的にも時間的にも更新する余裕がなかったんですよ…

以下は言い訳です。

①進学に当たり、様々な準備が必要だった。
②毎朝6時起きで電車登校のため、アニメを見る時間が少なくなってしまった。
③メアドを変更したさいに、モブログ設定で自分のメアドを登録できなかった(だれかがそのメアドを登録したまま変更してなかったと考えられる)
また、ケータイからログインして記事を制作しても、「前回とIDが一致しません」と表示された。
④しばらくパソコンが使えなかった(時間的に)

まぁこんな感じです。
今日からはなるべく更新復活しようと思いますので、よろしくお願いします。
| 未分類 | 17:42 | トラックバック:0 | コメント:1
04月10日のココロ日記(BlogPet)
川へ洗濯に行くと大きな中止が流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
| 未分類 | 07:31 | トラックバック:0 | コメント:1
みなみけ~おかわり~13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」
前回はフユキ回だったのでカットしちゃいました~
そして、ついに最終回です!
なんだか未だに終わったという実感がわきません・・・
ここまで終わってほしくないと思ったアニメもなんか久々な気がします。
では本編~


春香が留学する!!ということです。
あの10話かそのぐらいの黒教師の発言を聞いていた姉様の友達から夏奈へと伝わりました。
千秋はもちろんいやだ、ってなります。
しかし、夏奈は笑って送り出してやろうよ!って。
夏奈って、普段はかなり自己チューなのに、なんかこういうときは優しいですよね。
映画版のジャイア●みたいww

春香のために、自分たちだけでも家事ができることを見せてやろう!ということになり、ハンバーグ造りを。
ウチダ、ヨシノ、夏奈、千秋は製作担当。冬馬、マコトは味見担当。
早速1つ完成しましたが・・・ボロボロ・・・・
どう見てもハンバーグじゃないです。
何回やってもなかなかうまくいきません。しかし、夏奈は「春香を安心して旅立たせるため」と奮起。
やっぱりドラ●もんみたいww

そして、ついに完成!!
代償として、冬馬とマコトがトイレの住人になっちゃいましたがww
いよいよ明日、作戦決行の日。
なんか千秋と夏奈が一緒のベッドで。
やっぱり部屋つながってるみたいですが・・・イマイチ構造がつかめません。
まぁ最終回にそんな話は野暮ですね。

次の日、7時ごろ。
姉様は掃除機の音で起床。
そこには掃除をする千秋、夏奈の姿が。
「今日はお姉様感謝デーだから」ってちょっと言い訳苦しいですw

いよいよハンバーグ。
そのお味は・・・・おいしい!
夏奈は、わたしたちだけでもちゃんとできるから、だから安心して行って来い、と。
しかし、その時千秋が泣き出して・・・
夏奈もずるいぞ。それなら私も。って泣き出して・・・
行っちゃいやだよ~って。
晴香「あなたたちを置いて行くわけないじゃない」
夏奈「ホント~?」
晴香「くどいぞ~」
バックには1期のOPが・・・
なんかブルブルってきました。
できれば・・・・これを1期の作画でやってほしかったなぁ・・・

そのままOPが流れながらその他の人たちもそれぞれお祝いしてたり・・・
速水先輩なんて横断幕まで作ったのにw
フユキからはハガキが千秋に届いたり。

最後、OPが終わって、終わったのかな?というタイミングに、飛行機。
その中には・・・・・保坂ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
「はっはっはっはっはっは・・・・・」
で、END.


終わっちゃいました・・・・
最後に保坂って、制作スタッフ分かってるのか分かってないのか・・・
最終回だけあって、リコとかもちょこちょこ登場してましたけど、ヨーグルトの扱いが酷すぎますww
みなみけにしてはキレイというか、感動させる終わり方でしたね。
1期のオチも保坂でしたけど、保坂大人気w
原作も好きですが、やっぱりまたアニメで見たいな・・・

テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 10:10 | トラックバック:3 | コメント:4
04月02日のココロ日記(BlogPet)
ココロの小さいころの夢は注目になることでした。今はintellctualさんの公開になりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
| 未分類 | 07:54 | トラックバック:0 | コメント:2
アキバ報告~
先日の秋葉原への卒業記念旅行についての報告です。
とは言っても、全然大したことはしてませんが???

夜行バスで地元を出発したのが23時ごろだったと思います。
その後、モンハンを友人たちとプレイしながら休憩ポイントの浜名湖へ。
このころ1時30分ぐらいですかね。友人Aが脱落しました。
3時かもう少しあとかぐらいに友人Bもダウン。ということで、1人DVDを見ることに。
周りに光が漏れないようにするのに必死でしたw

で、早朝東京に到着。秋葉原へと。
しかし????まぁ大体6時ごろには着いたんですが????暇だなぁ~って。
どこのお店も9時10時ごろにならないと開店しないので。
仕方がないので、マックで朝食を食べつつ、コンセントを借りてモンハン再び。
珍しく、見ず知らずの方とも一緒にプレイしました。

あまりに暇だったので、友人Aのメイポ仲間を呼び寄せることに(暇だから呼んだわけではないんですけどね)
まぁ私はその人がどんな人かも分からないですからちょっと緊張しました。

9時45分ぐらいですね。
そろそろanimateの列に参加。多分無理だろうと思いながらも、efのDVD④巻の初版を探し???やっぱりないorz
萎えきった状態でとらのあなやらを探しましたが、やっぱりない???
覚悟はしてましたが、なんかもうどうでもいーやってテンションになり、薄い御本を自棄買いしようかと
思ったんですが、そんなテンションでは何を見ても惹かれるものもなく、結局1冊も買いませんでした???

暇になった11時ごろ、ではゲーセンにでも行きますか、ということに。
アキバに来てまでなぜ?と言ってた人もいたんですが???まぁ???ねぇ???
そこで友人がやったクレーンゲームに触発され、ついつい(?)熱中。
↓多分2千円ぐらいかけて、こんなのGETしました。
080330_1604~0001

ヒナギクのマグカップ。
多分使わないんでしょうけど、なんか欲しくなったんです。
080330_1603~0001

ひぐらしのトレーディングフギィア???だそうですが、友人に触発されて取っただけなので、価値が分かりません???
多分これは永久未開封な気が???

で、ほかにも色々ゲームしまして、一応ハイスコア出したりし、満足したころに、じゃあ色んな店回るか、ということに。
そして????
080330_1615~0001

写真見にくくて申し訳ありません。
ついにあったんです。ef④巻初版!
ソフマップさんにありました。
ほかにも安いソフトが一杯あって、衝動買いも含め↓こんなの買いました。
080330_1621~0001

おもちかえりぃパックは一回買い逃したこともあり、即決です。
080330_1613~0001

くじらです。
私の地方では中古で5000円ぐらいする、という後輩情報から、めちゃくちゃ安いじゃん!と衝動買い。
080330_1622~0001

∞プチプチの萌えVer~
これってくぎゅのあれでしょうか?
まだ時間がなくて確認してないんですが???

あとはカラオケで時間つぶしたりして???
あ、そういえばコスプレさん」たくさん見かけましたけど、なんか画像加工はイマイチ分かりませんし、顔そのまま載せるのもあれなので、今回は使いませんね。

で、もうすぐ帰るか、というころ、イタ車発見~
080330_2048~0001

080330_2048~0002

まさかのRX─7のFDのですw
これはある意味尊敬しますよ???

080330_2055~0001

こちらの車は???イタ車って言えるんでしょうか?
なんかボランティアのための資金集めのため、とか言ってましたが???

余裕を持って、帰宅準備。
雨の中、寒いにを我慢してバス停で待機。
1時間の辛抱、と思いつつ????
「すいません。ここで待ってればいいんですか?」
と、都営バスの職員の方に確認したところ、
「ああ、ここじゃないよ」と。
ここのくだりはちょっと前の記事(http://intellctual.blog34.fc2.com/blog-entry-96.html)を見ていただければ分かると思います。
無事2人も家についたようです。


まぁだいたいこんな感じでしょうか?
一番つらかったことはやっぱりバスに乗れなかったこと???ではないんです。
翌日、部活のお別れ試合があって(用事ってのはこれじゃないんですが)行きは徹夜、帰りも心配で眠れなかったので、徹夜でモンハン(オイ
ほぼ一切眠ってない状態で何ヶ月ぶりかのバスケ~
軽く死ねます。もう全然足とかついてこなくて???
結論~
また行きたいです。以上!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 未分類 | 19:05 | トラックバック:0 | コメント:5
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
