消去

| スポンサー広告 | --:-- |
モノクロの世界#0
レンマギ等寝て見逃してしまいましたorz
ただ、なるべく更新はしっかりしたいので、はずかしながら自作で小説を書かせていただきます。
ものすごく恥ずかしいので、基本的にスルーして下さい。

まだ内容等未定の未完成作品ですので、暇な方、もしよろしければおつきあい下さい。
こんなことをだらだら言ってもしかたがないので始めます。


西暦30XX年、現在から見ておよそ1000年後の世界。

人類が夢見たような目覚ましい発展はなく、未だにロボットは物を掴むことで精一杯、月に住むことなど夢のまた夢だ。
あるものを除いては。
それは
─核

世界各国が己が国の力を誇示するかのように研究、開発を繰り返してきた。
度重なる実験により、滅ぶ国もあった。

別の大きな変化もあった。
人々は資源を求め、1つの大陸に集まった。
別の大陸から土を運び、新たな土地を造りだした。
やがて1000年の歳月と共に大陸は1つのものとなった。
大陸以外には放置された小さな浮島がむなしく顔を覗かせるのみとなった。

人口はおよそ130億人、その全ての命の賭かった“2週間”が今始まろうとしている。


まぁまだまださわりの部分で世界設定とかをひたすら書いただけですがこんな感じです。
個人的にはラブコメとか学園ものが好きなんですが、かなり難しいので断念しました。伏線の張り方とかが難しくて。
最初の最初、「30XX」のところとかはなんとなくつまらないな~って思うんですよ(面白い所を見つけることの方が難しいですけど)
話を未来にしてしまうのがベタだと思いまして。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| モノクロの世界(自作小説)(完結済み) | 22:21 | トラックバック:0 | コメント:3
狼と香辛料第4幕「狼と無力な相棒」
「わっちは~」でおなじみ(?)狼と香辛料!
よく考えれば今期アニメの第1印象の記事に書いてなかった気がしますが、ばっちり見てます。


価値の下がる銀貨で莫大な金を得る方法・・・どんなものでしょうか?

宿にて2人が会話しているとホロが突然笑いだしました。
昔のことを思い出していたようです。
ホロその中で、なにか伝えなければいけないことがあるようです。
どわすれしましたが・・・気になります。

貴族の後ろ盾があって詐欺がされるようです。
ロレンスはうまくいけばかなりのお金が手にはいる、だからお店を出すつもりですが、そうするとホロが・・・また1人に・・・・
ロレンスはホロが北に帰るまではつき合うと言います。
男のツンデレって・・・
ホロこんなにかわいいのにロレンスは一体・・・

ホロは毎晩悪夢を見るようです。
いつも誰もいない、目が覚めると1人ぼっちになっている、そんな夢を。
「1人は飽いた、1人は寒い、1人は寂しい」・・・
やっぱりホロは可愛そうな子です。
私でよければ一緒に(ry

ホロがどわすれの内容を思い出したようです。
それを伝えるためにロレンスのベッドの中に飛び込んだものですからもう・・・
展開的に、流れ的にはもう・・・セ(ry驚きましたよ。

内容は闇討ち、必死に逃げてます。
逃走中の2人、会話の内容を聞いていると、なかなかいいコンビのだと思いました。
これはきっとロレンスが利益よりホロを大切にする、という展開でしょうかね。

ホロが囮になり、その隙にロレンスが逃げる、という作戦に。
利にかなっているとは言え、なんというへたれなやつ。

ロレンスはぎりぎりのところで逃げきりましたが、ホロは捕まった可能性が。
言葉の割にあっさり捕まりましたが、そういうものですよね。

ロレンスと偉い人(名前は忘れました)が話をしていると、ホロを人質にするとしたらおかしい、人質にしたところで阻止できない。
もともと人質に対しても無視をすることになる、という結論に。
なかなか腹黒いですね、この人。
理解はある人のようですが。

なにか思い当たることはないか、と腹黒おじさんが問いつめます。
そこに手紙が。
「狼」という言葉を使ったもの。
ロレンスは腹黒おじさんにホロの正体を明かします。
そしてそのころホロはある人物(顔も声も分かりませんが)に出会いました。
ここで今回はおしまいです。


次回の展開はおそらく・・・・・・ですね。
○○は××でした、ってなるんじゃないでしょうか?
ホロはいい子なんですけどね、言い回しは好きなんですが、微妙に喋り方に違和感があるんですよ。
単純に馴れの問題だと思いますが。

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 04:11 | トラックバック:0 | コメント:1
素敵探偵ラビリンス第17幕 「もう一つの彩」
本編よりキャラが気になって、本編の印象がただのドジなメイドさんになってしまうこのアニメ・・・
というのはオーバーですが、キャラ大好きなアニメです。
放送時間が遅いのがネックですが(苦笑)
早速始めます、素敵探偵ラビリンスです。


全校集会・・・なのにいきなりライブが始まりました。
理事長の仕業です。
ハリセンでつっこまれました。
理事長こんな人で大丈夫なんでしょうか?・・・この学校は。
理事長杯争奪戦をするとのこと。
ちなみに参加しないと落第させるという理事長特権。
やっぱり駄目でしょう、この学校。

OP、結構好きです。
双子君たちはどうせなら記録を狙いにいくとやる気十分。
マユキは意地けてます。
運動音痴だからだそうです。
小6でメタボ予備群って・・・
マラソン10キロって、小6レベルじゃない・・・
マユキスタートダッシュ!したのにドベ。

ドジなメイドさん(初実)がマユキ初のマラソンということで、学校さぼって応援に来てます。
偶然発見した地下通路、距離はゴールまで2・5キロ、葛藤の末、ショーットカットすることに。
途中迷子になり、明らかに怪しいおじさんを発見。
さなえ登場~ギャラリー1人増えました。
マユキ君もてるな~、へたれなのに。

おじさんの手伝いをするマユキ一行、結局岩はどかせません。
出口をおじさんに教えてもらったのですが、そのドアの先には・・・ワニがいました。
まさかの超展開。
CM~

全力で逃げるご一行様、ばらばらに逃げることに。
初実が狙われました。
どうやら初実の持っていたお祝い用のお肉に反応していた様子。
それに気づいたマユキは肉を投げ、ワニを追い払い、同時にワニの力で岩を取り除きました。

怪しいおじさんの招待は音楽家でした。
昔仲間に裏切られた証拠を探していて、それが岩の下にあったようです。
マル(犬)を探していると、初実が襲われましたが、そこに晴嵐がハツミに命令を出し、覚醒。
敵と戦うも、敵も本気ではなかった様子。

一方マユキたちはマルを発見しましたが、なにかおじさんの秘密に気づいた様子。

しかし、さっき岩をどかした影響で水が流れてきてしまいました。
おじさんはどうしても証拠を手放さないつもりです。

マユキは意識失い、目が覚めると地上にいました。
おじさんは仲間を裏切った張本人だったようです。
盗作を公表し、仲間に謝りたかった、だから証拠を捨てるなんて出来なかったとのこと。

マユキ君は今からマラソンを再会、みんなが待っていてくれます。
いい友達ですね。
最後は全員でゴール。

そして最後に理事長宅、マユキたちを襲ったあのワニ、カトリーヌというようですが、理事長のペットだったようです。


晴嵐のところは本編でしたが、全体的にはサイドストーリーだったと思います。
バトルのことを考えると本編のほうが好きなんですが、次回予告からは全くなにがおこるのか分からないんですよ。
来週は本編中心を期待します。
全くの余談ですが、この後3時30分から狼と香辛料が放送されるんですが、毎日この生活は・・・
寝てしまおうかとかなり迷ってます。

テーマ:素敵探偵ラビリンス - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 03:16 | トラックバック:0 | コメント:1
俗・さよなら絶望先生第4話「路傍の絵師・恥ずかしい本ばかり読んできました」
絶望するのか、笑わせてくれるのか、個人的には1:9で絶望するぐらいです。

七夕の話・・・かと思いきや、本筋よりちょっとしたことが気になってしまう、という話です。
千里の意見にはかなり同意です。
いくらなんでもパンは・・・
アニメでも妙にキャラの濃い主人公の父親が気になったりしますね、私の場合。

エリミューニョ星人?がいきなり地球侵略始めました。
人類滅亡?
旧友の古文書によると、最終兵器がこの下に!!
エリミューニョ星人がモニターで様子を確認していると・・・
霧が・・・霧が!
発見失敗、したと思ったら・・・7ですか?7の仮面ですか?
千里巨大化して圧倒的な強さでロボを倒しまくりました。
屁、下着のピーマンが気になって結局印象が薄い戦いに・・・
いくらなんでもあの戦いを忘れるようなレベルですかね?

CM明けはありとあらゆる「もの」を「よむ」話・・・ですかね?
糸色かなりくるってます。
私も他人に心をよまれているのではないか、と思ったことはありますが、流石にあそこまでは・・・
心がなければ問題ない、という意見に対し心ない行動を。
心の意味が違う・・・

久藤君、なんか変な才能が目覚めてます・・・
感動的な話(童話)作りの才能です。
結構分からないでもないんですが・・・
クラゲの話は?・・・
号泣するほどでしょうか?
オチをよませないために頑張る糸色、でもオチは髪の薄いあの人が・・・

あ、まだ続きました。
霧エロいです、格好とか水着だとか。
ちなみにこのタイミングで千里たちはロボたちとの戦闘を頑張ってます。
霧すごすぎ・・・
こんな性格でしたっけ?
くだらない話をした後、髪で顔を隠してくるくる回って「ど~っちだ」
交君結構萎えてるのでしょうか?
照れてる訳ではなさそうですが、やっつけ感が。
本編よりキャラの関係を探ることのほうが私は好きです。
これも本編よりどうでもいいことのほうが気になってしまう、というやつですかね。

テーマ:俗・さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 02:41 | トラックバック:0 | コメント:2
みなみけ~おかわり~第4話「片付けちゃっていいですか?」
ケータイからの記事の送信方法が分かったため、これからは夜ケータイで記事作製→翌日パソコンから細かい箇所の訂正をしていこうと思います。
訂正するまでは分かりにくい記事も多いと思いますが、よろしくお願いします。

オリジナルキャラのフユキ君が登場するオリジナルな話です。
ゴミ回収の話です。
活動中も、フユキ君なにか悲しげです。
1つつっこませて下さい、ペットボトルは資源ゴミですよ。

保坂だぁぁぁぁ!
この人スチール缶をひねり潰しましたよ、さすが保坂w
カナは早くも飽きた模様。
そこにハルカ姉様の「ちゃんとしないと晩ご飯抜きよ」

CM~

カナがゴミを1袋回収~
フユキは2袋・・・
ハルカは褒めるもフユキは謙遜?
チアキ、カナはフユキに勝つために協力することに。
チアキの案で、勝利のために不法投棄が多い場所に。
カナは人として捨ててはいけないものまで捨ててしまったようです。
と、そこにフユキも来ていたようです。
フユキ頑張りやさんのようです(見た目どうりです)
ただ断れない性格かもしれない(これも見た目どうりです)ようです。

雪が降って活動は中止、そのようなことは知らず、カナは冷蔵庫を運び一発逆転を狙う。
冷蔵庫重い→きっとなにか(1億円?死体?)
しかし、ドアが異常に固い。
カナの努力の甲斐あって、ドアが開くと・・・・石でした。
石を川に投げる一同、ハルカ姉様登場!
完全に誤解してます。
「2人とも晩ご飯抜き!」

今回の姉様はなにかいつもと比べて厳しい(怖い?)気がします。
オチは・・・オチきってなかった感じがしました。
やっぱり、桜場コハルさんにしか表現できないキャラの魅力があると思った回でした。

テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 02:11 | トラックバック:2 | コメント:1
ハヤテのごとく第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」
ビデオで見ながらですが、リアルタイムレビュー、ハヤテのごとく、いきます!
ケータイからなので、うまくいってなかったらすみません。

突然サクのクルーザー(どう見てもクルーザーのサイズではない気が・・・タイタニック?と思うサイズです)で旅行することに。
このクルーザー(?)を小さいと言い切るナギとマリアの感覚って一体・・・
あ、今ハヤテが沈められましたw

OP終了後ハヤテ復活してます。
ナギがハヤテになぜ突然旅なのか、と聞かせたところ、
回想「ハヤテをなびかせるために『つれない態度』をすることに。ただ、あいさつをされただけで照れてしまう。そこにサクからのお誘いが・・・」
とハヤテには言えないそうですが。

すごい人数の人がエキストラでいます。趣味だそうですが・・・
さすがお金持ち。
ナギのリクエストで、なんか凄い人(人なのか?)とハヤテが踊ることに。
ブンブンされてフラフラなハヤテ、ここでナギの、ツン。
さらにナギのリクエストでミラーボールボール落下!
ハヤテ「お嬢様~」
ナギ、ツン。
ただの虐めに見えてきたんですが・・・

船が激しく揺れます、ハヤテも揺れます、あ、今落ちた。
それでもプールで泳いでます、水をピューってしてます。餓鬼みたい。
ハヤテのテンションが上がって、ナギに話しかけたところ、「いちいち私に聞くな」
ハヤテはこれで恋に落ちたかとナギが考えていると・・・
ハヤテの「捨てられた犬のような顔」
ナギ逆に逃げ出す有り様。

サク、ナギにつれない態度。
ナギ「お前に惚れないぞ」ww
その会話中に沈むフラグが立ちました、ギャングフラグが立ちました、銃声がなりました、1分と経たずにフラグ成立、オチはよめたな・・・
どっかのヒーローっぽいマスクのぴよぴよ団が登場、ナギ、自ら人質に?あ、サクを売りました。
ツッコミの才能について分析してる場合じゃないでしょうが。

ハヤテ爆弾素通り。
先程迷子になっていることが判明した伊澄再び登場、なんか歌ってます。伊澄涙目w
CM入りま~す。
いつの間にかぴよぴよ団負けてますwww
執事さんたちちょっとかっこいい、あ、転けた。
ぴよぴよ団の生い立ち可愛そう・・・

あ、なんか爆発しました、かなり適当なBGMなのにちょっとシリアスなシーン・・・
穴が開いて・・・なんかデザインのこと言われすぎでしょ、タイタニックとかデカ●リオとか。
ハヤテ流血・・・結構やばい
伊澄がどんぶらこっこ~どんぶらこ~
ハヤテ究極の選択迫られてます・・・
助けることにした模様。
ハヤテ体がまずい状況に・・・
大きなお魚さん(鮫)が!!
ナギ、2人を発見!
なぜかデフォルメ。ナギ悠長なことを言ってないで・・・
あと、なぜ泡立てるあれを持っているの?
伊澄さんかなり可愛いよ、今回そう思った。
ナギのピンチにハヤテ覚醒、鮫を投げ飛ばしました!
そして力尽き、「指1本動かせない」状態に。

はい、復活。
脱出船の中のようです。
ナギ喜ぶタイミングを失って・・・
ハヤテがクラウスに頬を赤らめました?
そしてかっこよく突き放すクラウス。
オチは結局予想と外れました、さすが(?)です。

今回も面白かったです。
ヒナギクの出番0でマリアさんもほとんど空気・・・
2人を出せ~
ということで、トレーディングカードの第3弾の中から気に入ったカードを何枚か。
見にくい、という方、申し訳ありません。
私のケータイはかなり古いタイプなので。
200801280238538
200801280238536
200801280238534
200801280238532
20080128023853

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 02:38 | トラックバック:0 | コメント:1
バンブーブレード第16話「キリノの欠席と予選大会」
「2日間も連絡なしに部活を休むのはおかしい」
ということで、サヤがキリノの家におしかけたところ、キリノは店員さんをしていました。
なんでも、母親が過労で倒れたとのこと。
ん??(゚Д゚≡゚Д゚)??あんこ入り???
ニコニコでの影響でしょうかね?
まだ確認していませんが、いずれUPされてほしいものです、あんこ入りコロッケとか。

母親のことで心配されていたキリノですが、そんな心配をよそに連戦連勝。
なんでも、「普段のキリノはみんなのお姉さんとしてみんなのことばかり気にしているから、集中できない、自分のことでも、勝ちに執着できない。でも今は、ほかのことを気にしてられない
からすごい集中力、本当に実力を発揮できている」とかなんとか。そんなことを言ってましたね。

お弁当を食べている間の団欒具合はよかったですね~
混ざりたいです。人数少ないようですし、早速室江高校剣道部に入部してきますかねww
さとりんwwwwそのお弁当箱wwwwww

いよいよ決勝。相手のキャプテンには悪い噂があって、心配なみんな。
そんな中、玉ちゃんに連絡が入る。駐車場に来てほしい、とのこと。
なにやら靴の中に画鋲が・・・・
今時これは・・・と思いますが、剣道をなさる方々には結構致命的なんでしょうかね?
足がやられるとまずい気はしますね。

マネが駐車場に!→玉ちゃん拉致!!→倉庫に監禁!!!
ここで少しエロいことを考えた私はもうだめですねw

次回、玉ちゃんの、そして室江高校のピンチに現れた小粒のヒーロー、スーパーダンwww
・・・・は登場しません(単行本の次巻予告からのウソカットです)が、ご期待です!!

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 17:06 | トラックバック:1 | コメント:6
今期アニメの第1印象
今現在、私の地方で放送されているもので、私が見ているものを簡単に感想など書かせていただきます。
ここにあるもの以外にも動画サイトで見ているものもありますが、確実に見れているわけではないので、今回は書きませんが、よろしくお願いします。
これらのアニメが放送終了した時に自分の感想がどれだけ変わってるかにも期待したいですよ。
私のかなり個人的な好き嫌いも混ざってますが、気にしないで下さい。

AYAKASIアヤカシ
個人的には結構期待しています。まだあまり回は進んでいませんが、面白くなりそうな感じがしました。
よくありそうな展開、という印象でしたが、逆に安定して見られると思います。

ARIA
原作等、一切持っていないため、今のところまた~り感のあるもの、という印象ですが、スケブのように化けてくれることに期待してます。
あと、社長がちょっと可愛いです。

キミキス
ニヤニヤアニメ!EDが変わってしまったのは少し残念ですが、ピュアな恋心が素敵です。
原作がゲームでこれだけ男女のバランスが拮抗しているのって、珍しいと思うのですが。

CLANNAD
ありがとう、風子、絶対に忘れません。
かなり私に感動を与えてくれました。まだまだ続きに期待しています。

灼眼のシャナⅡ
ついにバトル展開になったようです。こうなればもう面白さが倍増です。
OPがかなりかっこいいです。

俗・絶望先生
巧みに世の中を皮肉った展開に、不思議な笑いがこみ上げてきます。キミキスとはまた違ったニヤニヤアニメでしょうか?
日常生活でも使えるようなネタも多々あり、話としても盛り上がりやすいです。

素敵探偵ラビリンス
話の展開も好きですが、なによりキャラが大好きな作品です。
マユキ君の声優の沢城みゆきさんが個人的にかなりハマリだと思ってます。

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-
奪回→捕らわれる→奪回→捕らわれる→・・・・のマリオの如きループが嫌でした。
女性キャラのみなさん凄すぎですよ・・・
ジークリンデ様のために見ているような気分ですね、最近は。

バンブーブレード
剣道という少し変わったものがテーマのこのアニメですが、面白さは折り紙付きです。
玉ちゃんとキリノのキャラが好きです。
EDの、「あんこ入り☆パスタライス」はちょっとした中毒症状になりましたw

ペルソナ
3をプレイしたのですが、話の展開の上手さには脱帽でした。
そのアニメ版ですから、きっとものすごく面白くなると思います。

みなみけ~おかわり~
どうしても無印と比較してしまうのですが、作品としての面白さはオススメ度がかなり高いです。
目、口などは無印、色使いや背景的にはおかわりが好きです。
OPが少し雰囲気が変わりすぎている気がしますが・・・
保坂は気持ち悪すぎますが、そこがまた面白いですww

レンタルマギカ
くぎゅが出演しています。それだけで幸せです。
初期は時間軸で置いてきぼりアニメでしたが、本編が進むとどんどん面白さに引き込まれていきました。
EDも中々いいですよ。

ロザリオとバンパイア
こちらにもくぎゅが出演します。ちょっと無口なキャラです。
最近はただのエロアニメ(漫画)な気がしないでもないんですが・・・・
画風は結構好きです。

なにか忘れてるかもしれませんが、大体こんな感じです。
この中でどれだけ私を唸らせてくれるものが現れるのでしょうか。(すでに唸っているものもありますが)

余談ですが、今日ってらき・すたのPS2ソフトの発売日ですよね。
通販なのでまだ届いていませんが、早くプレイしてみたいです。

| アニメ | 18:03 | トラックバック:0 | コメント:27
初めまして
初めまして!!
管理人のintellctualです。入力するのが面倒なので、以後inでいかせてもらいます。
素人ですが、よろしくお願いします。
ちなみに、都合であまり土、日の更新は悪いと思いますので、すみません。
それと、カンウターが設置できないのですが、どうすればいいんでしょうか?
いろいろ試したのですが・・・・
無事設置できました。すみません、右も左も分からない素人なものですから。
| 未分類 | 19:22 | トラックバック:0 | コメント:7
| ホーム |

プロフ代わり

レンバージョンとか造ってほしいなぁ

ランキング~

こんなブログですが押していただければ喜びます。

リンク
FC2カウンター

カレンダー

01 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
